検索窓
今日:16 hit、昨日:47 hit、合計:466,915 hit

121 ページ50

あの男の言葉を借りるのは癪だが
俺もまた
選んだこの道が正しいかなんて分からない。
この選択が間違っていないと祈るばかりだ。






いつかの推測通り、Aの住居はやはり米花町内にあった。
驚きだったのは、偽名ではあるが「黒崎A」としてそのアパートの大家として生活していた事だった。



ー19:00ー

降谷は、警察庁に居た。
ノックと疑われたあの日から1ヶ月、組織からの信用も取り戻し監視も外された降谷だが、今回の作戦で降谷が現場に赴く事に最後まで意を唱えたのは、意外にも普段は自分に最も忠実な風見だった。
その風見は、降谷の横に立ち、念入りに通信機の受信状態をチェックしている。

「降谷さん…、このままここで指示を続けるおつもりですか」

「ああ、何か問題でもあるか?」

「…いえ。」

風見から見た降谷は驚くほど冷静に見えた。
この時の降谷は、冷静というよりは、冷酷にならなければ自分を保つ事は出来なかったのかもしれない。
降谷の声に抑揚はなく、何の感情も無いままただ吐き出されているだけに近かった。

ジジ、と無線に動きがあった。
降谷と風見は、何も言わずにワイヤレスのヘッドセットを装着し、無線の向こうの動きを待った。

この件を上に報告するか、降谷は最後の最後まで悩んだ。
矛盾しているのも、甘いと思われるのも承知の上で、降谷は結局上に報告する事は出来なかった。
その為、この作戦に人員を多く割く事はできず、今向かって居るのは少数精鋭、降谷が信頼する部下数人だけだった。

再びジジ、と無線が入る。
無線の奥が、遠巻きではあるが何やら騒がしく感じられ降谷と風見に緊張が走る。

[聞こえますか、降谷さん]

「ああ、問題なく聞こえてる。」

[降谷さん…]
[どうなってるんだ…]

同時に2つ無線から聞こえてきたのは、呆気に取られた様な部下達の声だった。

「どうした」

どこからか小さくパチパチという音が聞こえる。

[降谷さん…、綾瀬Aの住居に現着したんですが…]

[家が…燃えています…っ‼]



鳴り響くサイレンは
無線の奥からなのか
己の頭の中からか。









(後書き)
パート3もこれで終わりとなり、4に移行致します。
感謝しかありません!
ここまでお付き合い下さり、本当にありがとうございました(*´˘`*)♡
パート4でお会い出来る事を切に願うばかりです(u_u)


話が重たい…。
いや、これからずっと重たい。
いや、そもそも軽かった事なんて無い。

この小説の続きへ→←120



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
684人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» こちらこそいつも読んで下さって本当に感謝です!後に浮かんだ方が主人公らしいかなとは思うんですが、まだ引っ張る?って自問自答してます笑。ラストまでまだまだなのでゆっくり考えます。すれ違った分どうか幸せに…。どうかこれからもよろしくお願いします! (2018年5月18日 0時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - 進行速度が遅いだなんてとんでもない!毎日の更新、本当に感謝ですm(__)mサラッと終わっちゃうんですか(; ゚ ロ゚)!?ハッピーエンド好きな私としては、どうか分かち合って欲しい(>_<)でもどんなエンディングにせよ、虎鉄さんに付いていきますので頑張って下さい!! (2018年5月17日 22時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - いぶさん» ご指摘ありがとうございます!一個年上でしたね(u_u)部下=歳下とばかり思い込んでました。ご指摘下さって本当に感謝です^_^!後でこそっと修正します笑。ただ今いそいそと書き上げておりますので、長い小説ですがこれからも読んで頂ければ嬉しいです^_^★ (2018年5月13日 22時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
いぶ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。95のシーンで風見より年上のあの人と私は、というところがありますが、降谷さんは風見より年下だったと思います。もし、あの人が降谷さんでなかったり、この中では変更していたらすみません。これからも頑張ってください。 (2018年5月13日 22時) (レス) id: e657a95109 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» ぴよこ様に見限られてなくて良かったです笑!これからもすれ違うのを先に謝っておきます笑。コメントいつも本当にありがとうございます!たまに見返して書く原動力にさせて貰っております。まだまだ完結まで遠いですがこれからもお付き合い頂けると本当に嬉しいです★ (2018年5月9日 15時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年5月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。