検索窓
今日:14 hit、昨日:47 hit、合計:466,913 hit

120 ページ49

次の日、人知れず追い込まれている降谷の端末に一報が入った。
現時点で、Aがキュラソーと取引を交わし、ノックリストについて何らかの情報を持っているという事は降谷とコナン(降谷は知らないが灰原も)しか知らない事実だった。

「降谷さん。
先日、Nシステムにかかった黒いポルシェを頼りに時間を遡り…ようやく綾瀬Aの足取りが掴めました。
時間は掛かってしまいましたが、現在の住居も特定済みです。」

電話口の風見の声は、緊張で強張ったいつもの様な声ではなく、どこか明るいものに感じられた。
そしてその優しさが、降谷をまた苦しませた。

「後は降谷さんが説得に」

「風見。」

「、降谷さん?」

これ以上、聞くのは耐えられないとばかりに降谷は風見の話を強引に遮った。

「風見、俺たちが守っている物はなんだ?」

「え?…この、日本という国の安全と未来です。」

風見の言葉が、降谷の中にスゥと溶けていく様な感覚がしたと同時に、改めて自身が守るものの重さに身の引き締まる思いがした。

ここが自室で良かったと降谷は心から思った。

降谷の目は固く閉じられ、端末を握る右手は小さく震えている。
いつも気丈な降谷零の姿は、そこにはなかった。

「風見…ごめんな。」

「降谷さん?」

突然の謝罪に風見は動揺を隠せない。


(早く、告げなければ。)

国を守る公安警察官としての自分が、弱いズルい心を叱咤する。



「綾瀬Aが、生前のキュラソーと何か取引を交わしていた事が発覚した。」

「…‼」

風見の息を呑む音が聞こえる。

「キュラソーへの対価は、観覧車に取り残された子供達の護衛と救出だ。
逆に、綾瀬Aへの対価が分かっていない。
…が、十中八九ノックリストに関する情報を得たに違いない。」

「……そんな、まさか。」

「綾瀬Aを、重要参考人として引っ張る。
抵抗するようであれば…強行手段も辞さない。」

「降谷さん…」

「日程は追って連絡する。
班の捜査員全員に伝えろ。
何があっても綾瀬Aを逃すな、と。」







ただひたすら
前だけを見て進んできた
けれど
進めば進むほど
足元に蔦が絡みつくように
身動きが取れなくなった

かけがえのない仲間達が歩みを止めようが
時に理不尽な辛さに喘ぎながら

それでも
この国の未来を守る事に繋がると信じた


『一緒に未来を守ろうね』

『ああ』

あの時の言葉に嘘はない

けどな、A

俺はお前が笑ってる未来を

守りたかったんだ。

121→←119



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
684人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» こちらこそいつも読んで下さって本当に感謝です!後に浮かんだ方が主人公らしいかなとは思うんですが、まだ引っ張る?って自問自答してます笑。ラストまでまだまだなのでゆっくり考えます。すれ違った分どうか幸せに…。どうかこれからもよろしくお願いします! (2018年5月18日 0時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - 進行速度が遅いだなんてとんでもない!毎日の更新、本当に感謝ですm(__)mサラッと終わっちゃうんですか(; ゚ ロ゚)!?ハッピーエンド好きな私としては、どうか分かち合って欲しい(>_<)でもどんなエンディングにせよ、虎鉄さんに付いていきますので頑張って下さい!! (2018年5月17日 22時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - いぶさん» ご指摘ありがとうございます!一個年上でしたね(u_u)部下=歳下とばかり思い込んでました。ご指摘下さって本当に感謝です^_^!後でこそっと修正します笑。ただ今いそいそと書き上げておりますので、長い小説ですがこれからも読んで頂ければ嬉しいです^_^★ (2018年5月13日 22時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
いぶ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。95のシーンで風見より年上のあの人と私は、というところがありますが、降谷さんは風見より年下だったと思います。もし、あの人が降谷さんでなかったり、この中では変更していたらすみません。これからも頑張ってください。 (2018年5月13日 22時) (レス) id: e657a95109 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» ぴよこ様に見限られてなくて良かったです笑!これからもすれ違うのを先に謝っておきます笑。コメントいつも本当にありがとうございます!たまに見返して書く原動力にさせて貰っております。まだまだ完結まで遠いですがこれからもお付き合い頂けると本当に嬉しいです★ (2018年5月9日 15時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年5月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。