検索窓
今日:1 hit、昨日:89 hit、合計:467,446 hit

番外編 Chocolate ページ5

(注)本編のストーリーや設定、時間軸を無視したif番外編です。
あまりに、本編で2人がすれ違ってるのが申し訳ないので…(u_u)
会話文のみではないですが、かなりざっくりです。







とある夜、降谷は立ち寄ったコンビニで見覚えのある後ろ姿を見つけた。
着ている物が、物だったのでおおよそ詐欺(しごと)の帰りなんだろうと見当はついた。
近寄ると、女の持つカゴの中にはカロリーメイトと野菜ジュースが1つずつ。

何を思ったか降谷は、彼女に気付かれぬ様に棚から商品を2つ手に取る。

気配を悟られない様に降谷は女の横に並ぶと、カゴの中から野菜ジュースとカロリーメイトをひょいと取り上げる。

「…っ⁉」

「飯は食え。」

取り上げた2つの代わりに、降谷はカゴの中にサラダとおにぎりをポンと放り込んだ。

「今から…もう夜の10時半なんだけど」

「その言葉、そっくりそのままお前に返すよ。
こんな時間に出歩くな、頼むから。」

「……」









Aがレジで会計を済ませ、ふとガラス越しに外を見た時、先程は降っていなかった雨が、少しずつ強くなりながら地面を濡らしていた。

もう一度会計に並ぶのが億劫だったAは、仕方なしにそのまま入り口へ向かう。

外へ歩き出そうとしたAの視界が白くなった。

「まさかそのまま帰ろうとするとは思わなかった…、これ使え。」

Aに少し遅れて会計を終わらせた降谷が、Aの背後から傘をAの頭上にさしたのだ。

「…コンビニで傘買うと高いのに」

「俺より稼いでる奴が何言ってる」

「…ありがとう。」

「ん。」

「…じゃあ、」

「その着物、似合ってる…すごく。」

「……」

「っていうか、そもそもなんで着物なんだ?」

「…ちょっと、インチキ霊能者と対決してきた。」

「…は?」








「本当は、俺が送っていきたい所だけど…また逃げられるのは流石に堪えるからここで引くよ。」

「…安室さん、顔がお疲れの様ですね。」

袋からガサガサと何かを取り出したAはそれを降谷に押し付け、そのまま降谷を置き去りに歩き出した。
白い傘が遠ざかる。





残された降谷の手には、昔Aが好きじゃないと言っていた栄養ドリンクと、なんの変哲もないチョコレート。

(…反則だろ)

(…本当は、俺が作ってやりたいんだけどな)

口に含んだチョコレートは、甘さだけを残してすぐに溶けて消えた。






(後書き)
あれ?甘くない。
降谷さんはビニール傘ではなく、綺麗な白い傘を買う。

番外編 若き警察官達の未来01 ※警察学校編(イニシャル表記追加)→←これまでのおさらい&登場人物設定 追加



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
685人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» こちらこそいつも読んで下さって本当に感謝です!後に浮かんだ方が主人公らしいかなとは思うんですが、まだ引っ張る?って自問自答してます笑。ラストまでまだまだなのでゆっくり考えます。すれ違った分どうか幸せに…。どうかこれからもよろしくお願いします! (2018年5月18日 0時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - 進行速度が遅いだなんてとんでもない!毎日の更新、本当に感謝ですm(__)mサラッと終わっちゃうんですか(; ゚ ロ゚)!?ハッピーエンド好きな私としては、どうか分かち合って欲しい(>_<)でもどんなエンディングにせよ、虎鉄さんに付いていきますので頑張って下さい!! (2018年5月17日 22時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - いぶさん» ご指摘ありがとうございます!一個年上でしたね(u_u)部下=歳下とばかり思い込んでました。ご指摘下さって本当に感謝です^_^!後でこそっと修正します笑。ただ今いそいそと書き上げておりますので、長い小説ですがこれからも読んで頂ければ嬉しいです^_^★ (2018年5月13日 22時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
いぶ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。95のシーンで風見より年上のあの人と私は、というところがありますが、降谷さんは風見より年下だったと思います。もし、あの人が降谷さんでなかったり、この中では変更していたらすみません。これからも頑張ってください。 (2018年5月13日 22時) (レス) id: e657a95109 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» ぴよこ様に見限られてなくて良かったです笑!これからもすれ違うのを先に謝っておきます笑。コメントいつも本当にありがとうございます!たまに見返して書く原動力にさせて貰っております。まだまだ完結まで遠いですがこれからもお付き合い頂けると本当に嬉しいです★ (2018年5月9日 15時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年5月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。