検索窓
今日:25 hit、昨日:222 hit、合計:1,424,894 hit

作品のシリーズ一覧 [完結]

立場と志は違えど
己の信念を貫いた警察官達のお話。


▼どシリアス
▼主人公と降谷さんすれ違いまくり
▼文字多め
▼視点ブレブレ
▼原作の様な完全無欠な降谷さん不在
▼名前固定のオリジナル登場人物アリ(最小限)
▼オリジナルストーリー強め
▼番外編は基本会話文のみ
▼過去&警察学校組捏造
▼話の都合上、部下(警視庁公安部)も警察庁で仕事してたりします

モットーは【降谷さんも1人の人間】
これはコナンの設定と登場人物をお借りした二次小説(妄想)です。
完結後、伏線を全て知った上で読み返すとまた違う面白さがある様な小説を目指しています。



初めまして、虎鉄と申します。
夢の世界に足を踏み入れてから長年…ネタは思い浮かぶものの、サイトを立ち上げるまでには至らず今日まで来ました。
自分の妄想が映画並みのスケールにまで膨らんでしまった為、折角なら形に残したいと思ったのがきっかけで始めました。執筆状態:続編あり(完結)



















































おもしろ度の評価
  • Currently 9.91/10

点数: 9.9/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1804人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» 色々やってる内に1日が終わってしまうので書き直しの目処は立ちませんが出来たら直そうと思ってます。いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願い致します★ (2018年4月26日 20時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» 変なご心配おかけしてすみません!動きを文にするのは想像以上の難しさでした…「男を倒した」で済むのに勝手に拘ってうまく書けず自滅とはお恥ずかしい…精進します(笑)登場人物が多いと散らかるという事にも気づきました。 (2018年4月26日 20時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - 更新ありがとうございます。虎鉄さん、大丈夫ですか?書き直す元気も時間もないとのことでしたが。書き直すのは余裕があるときで大丈夫だと思います(^^)もし書き直した時には教えていただけると助かります。読み直しますので(^^)dどうか無理はなさらないように(^ー^) (2018年4月26日 14時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» ぴよこ様へ。自分の文章が、ここの世代の主流とは逆行している気がして、合わせようとしたけど無理でした笑。心強いお言葉、本当に嬉しいですし、自分だけじゃないと心底安心しました。自分らしく続きを綴ろうと思います。続きを楽しみにして頂けたら嬉しいです。 (2018年4月25日 11時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - こんにちは。コメントさせていただきます。何だか小説を読んでいるような、どんどん引き込まれるような感覚で読ませていただいてます。ここの利用者年齢が低めだということを気にされているようですが、大丈夫です!私は低くありません(笑)これからも楽しみにしてます! (2018年4月25日 8時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年4月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。