検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:101,712 hit

56:父さんの弟子 ページ7

部屋に案内され、ソファに座れと促されて座ると
ホットココアが目の前に置かれる



「にしても、寺井ちゃんも大変だね〜」

向かいの席に座ってるAがそういった



「母さんがこきつかいすぎなんだよ…
まーでも、明日の準備はもう万全だしな、

寺井ちゃん律儀だし」


「頼りになる人だよね、確かお父さんの…?」


「あー、付き人っていうか弟子だったらしいな
免許もたくさん持ってるし
情報収集においては特に早くて正確だし
サポートこそ長けてるし
何かと世話になってるよ」


「へぇ…
ならお父さんのお弟子さんなら、マジックも結構できる人なんだね、
うちの神田さんと同じだ」


「え?それじゃ、神田さんは…」

「はい、私はA様のお父様の弟子でして、
お兄様の琉斗様と同じように教わっておりました」


少し離れたキッチンにいる神田さんが顔だけ出して答えた



「んー、まあ一応こっちもマジシャン一家といえばそんなもんなんだよね
ただその時はあんまり私の方は教わってないんだよね…
見学はしょっちゅうだったけど」


「へぇ…何で?」


「…火とか危ないから?まあ基本的物の用途そのまま使わないことも多いし
…それに兄は私の驚き加減でマジックの出来をみてたからね、
だから御披露目のときのリハーサルとか私全部見てるんだよね
何度も見てタネもわかるようになってくるし
兄ばかり教わってばかりで

…だからある日ついに私、いい加減みるだけはヤダ!って」


「あー、ありましたねぇ…そんなことも

A様は当時からしっかりしてましたが、
それでもマジシャンになるにはまだ幼く、
将来マジシャンじゃなくてもいいともおっしゃってましたから

御主人様は大層お困りの御様子でしたね
火傷なさって危ない目にあわれないかとか、
扱い難しいものをさわったりしないだろうかとか
…私は常日頃からなにかアクシデントがおきないよう
見張りを任されていましたから

ぁ、せっかくですからマジックルームご案内致しましょうか」


「ぇ、マジックルーム?」


「稽古部屋とか物が色々置いてあるとこだよ、
黒羽君とこもあるんじゃない?
あれだけ大規模なことやってるんだから

…行く?」


「おう、行く
なるほどな…
だからやけに建物造りが歪でいかにも地下がありそうなわけだ

因みに俺んとこは俺の部屋と繋がってて入ると親父が喋りだす笑」


「ぇ、なにそれ笑」

神田さんの後に続いてAと話ながら
その部屋に行く

(しっかし、広いなぁ…)

57:マジックルームの約束→←55:突然なラッキー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:怪盗キッド , 名探偵コナン , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)ラズリー(プロフ) - すかたん@小説書いてるおさん» 頑張れっp(^-^)q応援してる 私も更新頑張るっ (2015年6月12日 23時) (レス) id: 607bffb9fa (このIDを非表示/違反報告)
すかたん@小説書いてるお - (名前)ラズリーさん» 期末が嫌だああああぁ。相変わらず、私は占ツクをするけどね! (2015年6月12日 22時) (レス) id: 70ea24cba4 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ラズリー(プロフ) - そっか……もう期末なんだ 私の地元はつい最近中間終わったって聞いたよ?中2ね…私歳は言わなくて正解だったかもf(^_^;若いっていいな (2015年6月11日 20時) (レス) id: 607bffb9fa (このIDを非表示/違反報告)
すかたん@小説書いてるお - (名前)ラズリーさん» なるなる。私は中2だよ!もうすぐ期末っ(><) (2015年6月11日 18時) (レス) id: 70ea24cba4 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ラズリー(プロフ) - すかたん@小説書いてるおさん» と、年ですか………えっと…恥ずかしいので…そうだな、脱ゆとり世代です…だめかな…f(^_^; (2015年6月11日 10時) (レス) id: 607bffb9fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラズリー | 作成日時:2015年3月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。