検索窓
今日:39 hit、昨日:56 hit、合計:37,520 hit

第336話 ページ7

「移ろい……順番的な?」 聞くと快斗は首を縦に降る。
「そう、部屋の四隅に台座があるだろ。あの台座に順番通り身を預ければ麒麟の角を手に入れられるってことだ」

身を預けると言うことは、端的に言えば押せばいいんだろう。麒麟の角を手に入れられるってことはあの真ん中の柱のなかに麒麟の角があるのだろう。わかってなかった部分を推察しながら、なるほどと呟く。

「順番通り、四つの台座を押せば鍵がなくても麒麟の角をゲットできる」
「そう」
「しかし坊っちゃま、その順番は?」
「麒麟が中央にあると言うことは、四つの台座は四神ーー青龍朱雀白虎玄武を表していると考えていい。これらはそれぞれ春夏秋冬を表しているから、季節の順番に台座を押せばいいってことだ」
「……流石です」「IQ400は伊達じゃないね」

寺井さんは感嘆の声をあげ、私は口笛を吹いた。「正しき理がなんだかわかんねえけど台座に鍵穴があるしおそらくちゃんと解錠用の鍵があるんだろ」と言ってから快斗は再び顎に手を当てる。

「四つの順番通り台座を押すことは可能だけど、一人で回るとタイムロスだな……パッパッと押せればいいんだけどなあ。俺とジイちゃん、Aを入れても三人だ。それに三人もあの狭いお堂に入ったら流石に邪魔だ」

確かに。それにさっき言ってた子どもに化けたいと言うならこのお堂の中には大人は一人でも少ない方が都合が良さそうだなと思う。まあ進言しなくても快斗はそこまで考えているだろうし、黙っておこう。

「でもこのお堂電気もなんだか取ってつけたような蛍光灯だし、ボロいし、そこまで考えなくても力ずくで奪えそうだよね」
「なーに言ってんだ。俺は『怪盗キッド』だぞ。力ずくなんて紳士的じゃない」

コン、と快斗は私のおでこを人差し指で突いた。そうでしたね〜と薄ら笑いを浮かべる。

「まあ明日すぐに予告状を出すわけじゃねえし……少し考えてみるか。丁度、帰んなきゃいけないっぽいし」

帰る? 聞こうとした瞬間、業者が四、五人やってくる。『只今から電気工事を行うののでお堂の公開は中止します』という立て札を立てて、見物客にその場から退くように呼びかけた。

「ま、いろいろ収穫はあったし万々歳だ。帰るか」

私たちは業者を注意深く観察しながら踵を返して、お堂を後にする。電気工事、とはなんだろう。まさかあのぶら下がった蛍光灯は電気がまだ通っていないのだろうか。そこまでオンボロなのかと私は心の中で呆れたように笑った。

第337話→←第335話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - 初めまして。楽しく読まさせて頂いています。一つ尋ねたいのですが195話で言っていた「零」シリーズ?はどこに行ってしまったのでしょうか?読みたいのですが見当たらなく…もし公開していないのであればぜひ公開してほしいです。宜しくお願いします。 (2022年1月11日 19時) (レス) id: 0d9a3fa9b5 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - とっても面白いです。続きを楽しみにしてます。 (2021年6月26日 20時) (レス) id: 2e973fc2c9 (このIDを非表示/違反報告)
pandahero(プロフ) - もしこのサイトを開く機会があれば、またほかのサイトで書くことがありましたら、ぜひまた読ませてもらいたいと願うほど、本当に素敵な作品でした。ありがとうございます (2021年5月12日 12時) (レス) id: 6df71f9a53 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当にとても面白かったです!更新待ってます!!! (2020年8月5日 22時) (レス) id: 12db53baf5 (このIDを非表示/違反報告)
柘榴(プロフ) - ただの純愛じゃなくて、少しドロドロ?してて面白いです!組織がやってることブッ飛んでるな、とか思いつつ笑 快斗と主人公がこれからどうなるのか、組織にまたまた捕まってしまうのか展開が楽しみです!更新楽しみにしてます! (2020年5月28日 23時) (レス) id: 9f6637cdbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2020年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。