検索窓
今日:22 hit、昨日:56 hit、合計:37,981 hit

第334話 ページ5

「それなりに人がいるな」
「あんだけ報道すれば気になる人はそこそこいるでしょ」
「寺井は車を駐めてきます。お二人はお先に」

私と快斗は車を降り、本堂に向かった。麒麟の角があるお堂はそこそこ人がいたため、まずは本堂からという考えだろう。

「……警察はいないみたいだけど、工事の業者みたいなのはいるね」
「日曜なのにな……相談役も、金バラまいて色々仕掛ける算段なんだろ」

本堂について、快斗は人目も気にせず上がり込み、廊下を歩き出す。立ち入り禁止ではないが、あんまり堂々と歩く人はいない。かなり目立つがついていく。部屋を一部屋ずつ軽く見て回るようだ。

「電気設備は……こっちに一括されてんだな。恐らくあのお堂のほうも」
「ここ勝手に入っていい部屋なのかね」
「大丈夫だよ。いざとなったら『妹が迷子になって』とか適当なこと言うし」
「迷子になる年齢じゃないわ」

一応小学校高学年くらいには見えるはずなんだから、と付け加える。すんませんねと適当に謝られ、他の部屋に向かう。『妹が迷子になって』の部分が少し気になった。もしーーもし仮に青子と来ていたら『彼女が迷子になって』なのだろうか。

もし私が19歳の姿だったら『彼女が迷子になって』と言ってくれるのだろうか。

なんて、考えてしまう。……馬鹿馬鹿しい、思い上がるのも大概にしろ。残念ながら私は快斗の彼女ではないし、快斗も私の彼氏でもない。望んでも望まなくても。今はただの黒羽快斗と琥珀Aなのだから。ああそうか、黒羽快斗と琥珀Aじゃなくて、怪盗キッドとその手下、と思えばこんな変な勘違いはしない。

変に期待しなくて、済む。無駄に自惚れなくて、いい。
一人の人間として、ただの登場人物としてここにいればいい。

「おーいA。行くぞ?」
「ああ……ごめんなさい、考え事してました」
「らしくねえな」
「そんなことないです」

なんだか今日の私は諦めが悪く、もしも私が青子だったらこの手を引いてくれるのかもしれないな、と思ってしまう。だが残念ながらそんな淡い期待を抱けるほど若くねえーんだわ、と否定して手をポケットに突っ込んだ。若くないし、捻くれている現代のクソガキだ。

本堂を出て、次は麒麟の角が置いてあるお堂に向かう。お昼時が近くなって人は少しまばらになった。寺井さんと合流し、足を進めた。本堂を見たときにも思ったが、それほど綺麗な寺じゃない。麒麟の角が置いてあるお堂も言ってしまえばオンボロな作りだ。

第335話→←第333話 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - 初めまして。楽しく読まさせて頂いています。一つ尋ねたいのですが195話で言っていた「零」シリーズ?はどこに行ってしまったのでしょうか?読みたいのですが見当たらなく…もし公開していないのであればぜひ公開してほしいです。宜しくお願いします。 (2022年1月11日 19時) (レス) id: 0d9a3fa9b5 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - とっても面白いです。続きを楽しみにしてます。 (2021年6月26日 20時) (レス) id: 2e973fc2c9 (このIDを非表示/違反報告)
pandahero(プロフ) - もしこのサイトを開く機会があれば、またほかのサイトで書くことがありましたら、ぜひまた読ませてもらいたいと願うほど、本当に素敵な作品でした。ありがとうございます (2021年5月12日 12時) (レス) id: 6df71f9a53 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当にとても面白かったです!更新待ってます!!! (2020年8月5日 22時) (レス) id: 12db53baf5 (このIDを非表示/違反報告)
柘榴(プロフ) - ただの純愛じゃなくて、少しドロドロ?してて面白いです!組織がやってることブッ飛んでるな、とか思いつつ笑 快斗と主人公がこれからどうなるのか、組織にまたまた捕まってしまうのか展開が楽しみです!更新楽しみにしてます! (2020年5月28日 23時) (レス) id: 9f6637cdbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2020年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。