検索窓
今日:18 hit、昨日:56 hit、合計:37,977 hit

第349話 ページ20

Aと駅で別れてから、俺はプルーパロットには向かわず足を止める。
辺りを見回してヤツ(・・)を探すーー見つけた。
人混みに紛れて近づき、逃げようとするヤツの肩を掴む。

「おい、いったい何の用だ」
「……どうかしましたか?」
「惚けんなよ……ずっと尾行しておいて」

掴んだ手に力を込めたが振り払われる。
ブロンドの髪に褐色肌、歳が判別しづらいベビーフェイス。
洒落たスーツなのに目立たない身のこなし方。

Aが組織から帰ってきた時とーー同じ匂いのする男。

「尾行? なんのことですか?」
「白を切るつもりか……俺たちのことずっと見てただろ」
「……君とは初対面だと思いますけど」

クスッと男は困ったように笑った。
はぐらかされているーーあるいは馬鹿にされている。

「Aとーーーーお前、組織のやつだろ」
「……そうです。といったら?」
「やっぱり……」

もう一度男の肩を掴んで「何が目的だ」と問う。
男は振り返り、俺と向き合った。

「初めまして……怪盗キッドくん」
「!」
「目的……そうですね。強いて言うならAさんを返してもらおうかと」
「あいつは、ものじゃねーんだぞ……」


男は淡々と喋る。見下すような笑みを浮かべながら、一歩距離を詰められる。
反射的に後ずさりをしてしまう。

「では理由を変えましょうか。Aさんに僕の所持品を奪われてしまっていて、返してもらおうと声をかけようとしていたんです」
「声をかける……割には、物騒なモノ持ってんじゃねーか」

スッと先ほど男から抜き取ったスタンガンを左手に取る。
男は一瞬だけ驚いた顔をして、自分のポケットを触って確認し「なるほど」と息をついた。

「こんなもの持って話しかける男がどこにいる?」
「護身用ですよ……それにモノを取られているのは本当ですから」

試すような目で男は俺を見てくる。瞳が光って、何もかも見透かされている気分だ。
やや沈黙が流れて男が口を動かす。

「僕でよかったですね、怪盗キッドくん。組織の他のメンバーだったらこの場で君のことを殺していたかもしれないですから」
「ーー! 相変わらず物騒な組織だな」
「まあなんにせよ、Aさんには日を改めて接触させていただきます。そのスタンガンは差し上げますので……では」

男はくるりと踵を返し、人ごみの中に姿を消した。
人が邪魔で追いかけられず、俺はスタンガンを握りしめて諦める。
深く息をついて、ブルーパロットに向かうことにした。

第350話→←第348話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - 初めまして。楽しく読まさせて頂いています。一つ尋ねたいのですが195話で言っていた「零」シリーズ?はどこに行ってしまったのでしょうか?読みたいのですが見当たらなく…もし公開していないのであればぜひ公開してほしいです。宜しくお願いします。 (2022年1月11日 19時) (レス) id: 0d9a3fa9b5 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - とっても面白いです。続きを楽しみにしてます。 (2021年6月26日 20時) (レス) id: 2e973fc2c9 (このIDを非表示/違反報告)
pandahero(プロフ) - もしこのサイトを開く機会があれば、またほかのサイトで書くことがありましたら、ぜひまた読ませてもらいたいと願うほど、本当に素敵な作品でした。ありがとうございます (2021年5月12日 12時) (レス) id: 6df71f9a53 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当にとても面白かったです!更新待ってます!!! (2020年8月5日 22時) (レス) id: 12db53baf5 (このIDを非表示/違反報告)
柘榴(プロフ) - ただの純愛じゃなくて、少しドロドロ?してて面白いです!組織がやってることブッ飛んでるな、とか思いつつ笑 快斗と主人公がこれからどうなるのか、組織にまたまた捕まってしまうのか展開が楽しみです!更新楽しみにしてます! (2020年5月28日 23時) (レス) id: 9f6637cdbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2020年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。