検索窓
今日:470 hit、昨日:566 hit、合計:925,823 hit

第16話 ページ18

――と、こんな感じで私の居候生活が始まった。
一夜明け、時差ボケが今更襲ってきた私は寝ようと思っていたのだが快斗さんに叩き起こされた。

「とりあえず、おめーのことを知ってるのは俺とジイちゃんだけな、青子達にもおめーのことは伏せとくよ」

学ランを羽織り、ボタンをとめながら快斗さんは言った。

「なんでですか?」

ふあ、と欠伸をして早く寝させろオーラを出してみる。

「別に大した意味はねーよ、青子にこれ以上迷惑かけたくねーわけだし」
「成程、朝昼晩ごはんを給仕してもらっている彼女――っていうか婚約者に迷惑かけたくないんですね、わかりますわかります」

あーそうだよ、と頷いてから彼は、ん? と頭に疑問符を浮かべた後
「そそそそんなんじゃねーよ! こここ婚約者だぁ!? ちちちがちがう!」
と慌てふためいていた。

なかなか面白い反応なのでこれは使えそう。

「わりーけど、昼飯とかは適当に食ってくれ、なんなら出前とかとってくれてもいいし」
「了解了解おやすみなさい」
適当に流しておいた、快斗さんは特に気にも留めなかったみたい。

「じゃー俺は学校に行ってくるよ、なんかあったら連絡してくれ」
「授業中に連絡とれるんですか?」
「とれるよ」

……いや問題だろ。とつっこむと「俺まともに授業受けてねーし」と返される。
これは千影さんに報告ですね。

「いってらっしゃい」

快斗さんは静かに手を振るだけで行ってきますすら言わなかった。
ん? 朝飯食べてたかな? 快斗さ――ああ、今から青子さんのところ行って食べるのね。
お熱いなぁ〜ひゅ〜ひゅ〜。

なんて一人で盛り上がってたとその時――

「だぁ! かぁ! らぁ! 魚を朝飯に出すなってんだろ!!!」
隣の家から劈くような声――快斗さんの声。

「いーじゃない! 魚は健康にいいのよ〜」
負けず劣らずの大きな声――この声が青子さんかな? 覚えておこう。

「嫌いなもん食うなんて毒食うのといっしょだろ!?」
「青子の料理が毒入りだっていうの?! じゃあ食べないでよ!」
「んなこといってねーだろ! 魚以外は食うよ!」
「ちゃんと食卓に出されたの食べないなんて小学生かしら!?」
「ガキはどっちだ! 胸もねーし全体的に子どもな青子さぁ〜ん?」
「なぁ、なぁによぉう!」

……夫婦漫才かな?
こりゃ当分寝れそーにないね。
呆れる私とは裏腹に彼らの痴話喧嘩はヒートアップ。

「It is very interesting……」

私は耳栓をしてソファーに横になった。

第16.5話 閑話休題→←第15話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - ?「私はこの人を信用しているし信頼しています」でも尊敬はしていません!」 (4月14日 21時) (レス) id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» お気遣い心から感謝申し上げます! 桜さんも健康にはくれぐれもご留意ください。 (2018年3月7日 1時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ!私の方こそ指摘したくせに間違えていたらどうしようかとヒヤヒヤしておりました(`・ω・´ )。最近日によって気温の寒暖差が大きいのでお体にお気を付けて下さいね。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。おっしゃる通りです、3年近くずっと気が付きませんでした……。ご指摘ありがとうございます。修正いたします。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 突然すみません。conjurer and ciown の「ciown」がもし「ピエロ」という意味ならば「clown」ではないでしょうか? (2018年3月4日 1時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。