検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:56,733 hit

36 ページ41

「ただいまー。」




私達が家に着いたのは午後5時半くらい。
十四松が出迎えてくれた。そして、私の持っている荷物を全部運んでくれた。



さっすが力持ち。ただのニートじゃないな…





いや、ニートはニートか。



「あ、おかえり。どうだった?」




中身は知らないが、読んでいた雑誌から顔を上げたチョロ松が私に聞く。






「うん、別に普通だった。…ってか、買い物できないとか…論外。」


「そ、そか…」




チョロ松がおそ松の持つ紙にスタンプを1つ押した。









「松野家会議第326回、開催します!!」




夕食を済ませた後、私含む計7人が居間に集めさせられた


そんな中、おそ松の声が部屋に響く。




「なにそれ。ってか、そんなにやってたの。これ。」


「いや、これで2回目だ。」




隣に座るカラ松がカッコつけだか知らないけど、さっと髪を靡かせて答える。



そしてカラ松の隣に座っているトド松が「イッタいよね〜」と、お決まりの文句を口にする。




果たして、おそ松との仲がどうなったのか私は知らない。





「諸君、本日の議題は他でもない、カリスマレジェンドなこの、俺についてだぁあああ!!」





…。









「はい解さーん。」




「ちょ、待て待て待て待て。これほど重要な議題は前代未聞だぞ!!」







いや、絶対マジどうでもいい内容でしょうな。



「まぁ、ぶっちゃけ、俺が家事してみた結果についてだ。」


「僕はおそ松兄さんはいつも通りニート生活してればいいと思う。」




ふて腐れた顔をしてトド松がそう言う。うん、私もそう思う。(切実)





「ま、人には向いてる、向いてないがあるからね。」



チョロ松があきれ半分で呟いた。




「うん…兄さんは何もしなくて良い…」


一松が猫を撫でながらそう言う。




「まぁ、brotherを泣かせてしまった罪は思いな…」


「えー。何だよ、そんな言い種だと、俺、役にたってないみたいじゃねぇかよ…みんな酷いなぁ。…十四松は?お前は俺の味方だよな!!」


「えっと…俺は…俺は…みんなと同じで。」


「クソー…。みんなひでぇよぉ…」




おそ松が部屋の隅までゴロゴロと横になって転がった。






「みっともないよ長男。」


「うるせぇ。あと三時間はふて腐せろ。」







おそ松のお手伝い企画完









あれ?1日で終わっちゃった…?

おそラジ4→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノクロアリス(プロフ) - クレインさん» コメントありがとうございます!!おそラジのネタとして是非とも使わせていただいますね!! (2016年6月7日 6時) (レス) id: 588f4773fd (このIDを非表示/違反報告)
クレイン - おもしろくて、いつも更新楽しみにしてます!おそラジで、夢主の兄ランキングとかおもしろそうだなって思いました! (2016年6月7日 6時) (レス) id: d25763b2be (このIDを非表示/違反報告)
モノクロアリス(プロフ) - 永遠(とわ)さん» 知ってるってwボードよらせてもらうよ~w (2016年5月30日 14時) (レス) id: 588f4773fd (このIDを非表示/違反報告)
永遠(とわ)(プロフ) - モノクロアリスさん» さすがにコメントで本名はまずいとネト名に変えました!笑材木推しのあいつです、あいつ笑笑これからも楽しみにしてまーす! (2016年5月30日 14時) (レス) id: 5a41f2a18f (このIDを非表示/違反報告)
モノクロアリス(プロフ) - 永遠(とわ)さん» コメントありがとうございます!地道に更新していくのでよろしくお願いします! (2016年5月30日 14時) (レス) id: 588f4773fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロアリス | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。