検索窓
今日:27 hit、昨日:7 hit、合計:526,021 hit

31 ページ31

取り敢えず大広間で一期一振と見習いに言われた内容をレア5と初期刀、初鍛刀にさっきの事を言う。

そうすると皆俯き、所々許せないと言う声が聞こえてきた。


「僕も...兄様達が主の悪口を言っていたのを聞いちゃったんだ」


その本丸一小さい身体を払わせ、「もう...主以外信じられないよ」と呟く。


「大丈夫だ。父達は絶対に主の事を裏切らんぞ」


そう言って小烏丸がこの俯いたムードを盛り上げてくる。
そして、4日後。
必ず主を護ろうと決意した。




ついに運命の時がやってきた。

見習い側について行く奴らは全員大広間に着席してあり。
俺は主が何かあった時の為、蜂須賀と小夜を隣に座らせ、1番出口に近い所に待機する。


5分後、主がやってきた。

と思った刹那、主が鶯丸に蹴られた。

ズシャッという音がして、主はその衝撃で吐血してしまう。

それを幕開けに見習いの味方の方から凄くブーイングが走る。

もう少し...時期を見てから主と共に出て行く筈だった。

だが、見習い側が主に手を出した時点で俺は主を庇おうと主の元へ駆け出す。

俺だけではなく、皆同じ気持ちだったようで、いつのまにかレア5と小夜と蜂須賀が主を庇って動いている。


「顔を上げろ。爺が来たから安心しろ」

「青江もそちら側ですか。残念です」

「...血が酷い。後で手当てするぞ」

「この父の主に手出しするとは...許せぬ」

「大丈夫。味方はここにいる」

「主を蹴り落とした戒め。受けてもらうよ」


そういうと泣きながら


『私、出て行くよ? だってさ...皆に出て行けって言われてるし...それに、小夜と数珠丸さんと大包平さんに至っては兄弟置いて行ってるよね? 良いの? 』


決まっているだろう。主が良いのだ。
この想いは一生変わらんだろう。








それから紆余曲折あってここまで来ることが出来た。

裏切り者だった筈の鶴丸に鳴狐に薬研。
彼奴らも主の事をちゃんと見て意識してくれているのだと分かると少し涙腺が緩み出す。

前の本丸にいた時は辛そうに仕事と熱に魘されていつも絶望した顔で三日月と微笑んでいたのに、今は幸せそうに皆に囲まれて宗近さんと笑いながら呼ばれる。

主が幸せだったらそれで良い。
だが、少し胸がチクチクするな...。

きっと、俺は他の誰よりもずっとずっと主の事を慕い、独占してしまいたいのだろう。

だが、主の幸せそうな顔を見ているとそんな事はどうでも良くなるがな。

過去編終了+アンケート的な+作者から(読んでくれたら凄く嬉しい)→←30


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
設定タグ:とうらぶ , 刀剣乱舞 , 乗っ取り   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナナオ - 三条の呪い怖いよ!!!! (2020年8月23日 12時) (レス) id: 206c89cdd5 (このIDを非表示/違反報告)
シャノワール(プロフ) - カカオお豆さん» お読みいただきありがとうございます! 加州くんは敵? というかまあ、そんな感じですが後々味方になるので大丈夫ですよ! (2019年9月8日 12時) (レス) id: f71b3e4232 (このIDを非表示/違反報告)
カカオお豆(プロフ) - 加州さん敵なの…?>_<この小説大好きです! (2019年9月8日 10時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
夜咲窓花(プロフ) - シャノワールさん» 読んだよ!加州が怖かった… (2019年8月31日 19時) (レス) id: 6800f2b46c (このIDを非表示/違反報告)
シャノワール(プロフ) - 夜咲窓花さん» まだ2つしか書けてないから一瞬で読み終わると思うよw (2019年8月31日 13時) (レス) id: f71b3e4232 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャノワール | 作成日時:2019年8月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。