検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:14,732 hit

仮眠。_矛盾だらけで。1 ページ25

初めまして。
仮眠。です。
拙い文ですが、よろしくお願いします。


私は、自分の気持ちが分からない。
本当に、矛盾だらけなんだ。
私は小学生の頃、いじめられてた。
で、死のうとした。
学校で。
でも、死ねなかった。いや・・・

死ななかった。
階段、登ろうとしたんだ。
どうせ閉まってるなぁ、って思ったけど。
少しでもそこに近づきたくて。
でも・・・できなかった。
痛いのが嫌だった。
死にたくなかった。
死にたいのか死にたくないのかわかんなくて
頭の中、ぐちゃぐちゃなって。
とりあえず、教室に戻った。
消えたいな、なんてつぶやくと、
心の底で〖消えたくない〗って誰かが言うんだ。
楽しいなァ!って笑ったら
〖つまんないな〗って言うんだ。
眠たいな、ってウトウトしたら、
〖眠くなんてないさ〗って。

わかんないよ。

ちょっと話は変わるけど、私の幼なじみがね、
お母さん、亡くしてるの。癌で。

で、たまたまちょっと、私、口悪くてさ、
同じクラスの、酷いこと言ったやつに、シネヨ。って。言ったんだ。
ああ、気を悪くしたらごめんなさい。私、思ったことすぐに口にしちゃうの。悪いとは思ってるよ?あ、また言い訳しちゃった。ごめんなさい。

それを聞いてたらしいその子がね、私と同じ部活の子に嫌だって言ったんだって。
私、部活内でもちょっと異端でさ。
よく同学年の子に呼び出されるの。
その時にね、一緒に言われた。
「仮眠ちゃん、口悪いし言い方とか考えられないの?Hちゃん(後輩)から聞いたけど、他の人に相談してくれって言ったんだって?せっかく相談してくれたのに・・・(この時、後輩が辞めるうんぬんの話があったんです。)それにさぁ、Sちゃん(幼なじみ)も言ってたよ?シネって言うのやめて欲しいって。Sちゃんのお母さんのこと知ってるやろ?Sちゃんの気持ちも考えなよ。」

わかんない、わかんないよ。

申し訳ないな、って思うよ?

当たり前じゃん。
(ごめんね、シネって言われてる人。ごめんね。)

じゃあさ、私のこと知ってる?幼なじみにも話してないこと。本当に少数の、腹を割って話せる人しか知らないこと。
私ね、何回も何回もいじめられてんだよ。
今も思い出すよ?階段登ろうとしたこと。
何回も先生に呼ばれた。
家に来たこともあった。
何回も謝られた。
人が信じれないよ、私は。
あなたたちの気持ちがわからない。
いつ、呼び出されるか分からない。
怖い。
で、謝ったら、私じゃないよね?って。
は?
はぁ?
(続きます。)

仮眠。_矛盾だらけで。2→←輝夜_信じたいけど 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 病み , 相談 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルイ - 【クルイ/小4/幸せなのになぁ。】で参加したいです。 (2020年11月4日 18時) (レス) id: 6c77753d41 (このIDを非表示/違反報告)
碧葉(プロフ) - 失礼します。本文の修正をしたいのですが、1の方のパスを知っている方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。 (2020年10月5日 15時) (レス) id: 7cd9e0e531 (このIDを非表示/違反報告)
橙咲智歌(プロフ) - 雨鏡 琴杏さん» ありがとうございます。確認しました。 (2020年8月16日 21時) (レス) id: 022d5d2c0c (このIDを非表示/違反報告)
雨鏡 琴杏(プロフ) - ポイズンミストさん» 返信が遅れ申し訳ありません。主催者様と連絡が取れないので、私が代理でパスワードを送らせていただきます。メッセージの方をご確認お願いします。 (2020年8月16日 19時) (レス) id: a6c11e05c8 (このIDを非表示/違反報告)
雨鏡 琴杏(プロフ) - 橙咲智歌さん» 返信が遅れて申し訳ありません。主催者様と連絡が取れないので、私が代理でパスワードを送らせていただきます。メッセージの方をご確認お願い致します。 (2020年8月16日 18時) (レス) id: a6c11e05c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬 x他10人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年2月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。