検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,761 hit

逸兎_嘘ばっかり吐かないで。 1 ページ4

*



自分は親や先生、大人の人たちが大嫌いです


家出も二回しました


とても短いですが1ヶ月ほど不登校にもなりました


自傷を繰り返し、自分の顔や腕、首は引っ掻き傷や切り傷ばかりです


そのたびにみなさん言うんです


「心配だから」


「お前のためを思って」


「何かあったら相談してね」


「自分の体なんだから大事にしなさい」


は?


やめてください


やめてください


耳障りです


«心配»?

傷が増えるのは誰のせいだと思ってるんですか

«お前のため»?

あなたに変わる気がないのなら放っておいてください
お節介甚だしいです

«相談»?

自分が信頼されているとでも?
都合のいい思い込みですね


«自分の体なんだから»?

じゃあどうしようと自分の勝手じゃないですか
自分の体なんだから


黙ってください


本当にうるさい


みなさん偽善もいいところですよ


ある時


「自分の体に当たるのはやめろ」


って言われたからカバンをズタズタにしたんです


全然すっきりしないけど何か言われるのが嫌だったので


そうしたら


「何してるんだ、もっと大事に使え」


は?


何を言っているんですか


体はダメ、カバンもダメ


じゃあ自分はどうすればいいんですか


自分は心理学の勉強をしているので、人が嘘を吐けばすぐにわかります


特に大人の人たちなんてわかりやすいですね


みなさん本に載っていた通り


とてもわかりやすい


そんな動作や声色、視線の泳ぎ方をさせておいて


«心配»?


笑っちゃいますよ




嘘なら嘘で放っておいてほしいんです


勝手に声をかけて制限してそれを


『優越感』として


いい人ぶるのはやめてください


目障り耳障り


下劣極まりない



お願いだから放っておいてください

ろあ_僕に優しくしてよ 1→←久遠_生きる意味を見つけたい 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:病み , 募集企画 , 相談 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナストーン(プロフ) - 参加を希望致します。【緑白のエミリアル/黙秘権を行使します/僕の人生は】 (2020年12月24日 15時) (レス) id: f44ffe4945 (このIDを非表示/違反報告)
久遠(プロフ) - [削除済]さん» パスワードを変えたので、改めてパスワードを送ります。修正していただいて構いませんよ (2020年4月12日 17時) (レス) id: fa9adaf89c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:製作者一同 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。