検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:97,456 hit

286話# 金曜日に ページ20

#家#

〜Aside〜



とうとうテスト期間に突入した。


毎度のことだけど、テスト期間の食事はたとえ土日でもかなり適当。

コンビニのサラダをトーストで挟んでサラダサンドにし、サイドはインスタントのミネストローネのみ。

簡単な朝ご飯だ。



緑川が言った。



緑川「テストの最終日っていつ?」

A「あたしは木曜日。だから金曜から夏休み」

ヒロト「俺も木曜で終わり。緑川は?」

緑川「俺は金曜なんだよなぁ」

ヒロト「じゃあ金曜の夜、お疲れ様会でもやろう。Aちゃん予定は?」

A「え、あー、大丈夫だよ」




お疲れ様会って...こないだ言ってたように、修也も来るのかなぁ...





ヒロト「緑川、豪炎寺くんも誘っといてね」

緑川「おう、もちろん」

A「!」

ヒロト「...」





すると緑川が思いついたように言った。




緑川「あ、そういえばさ、こないだ風丸に会ったんだー」

ヒロト「風丸くん?」

緑川「せっかくだしあいつも呼ぼうぜ」

ヒロト「おっけ、じゃあ5人?」

緑川「ああ。A、料理どうする?」

A「あたしやるよ。金曜暇だし、準備する」

ヒロト「じゃあ俺は買い物とか手伝うよ」

緑川「じゃ、決まりな!」




決まってしまった...


修也が、またここに来る...











#駅#

〜豪炎寺side〜



18時を過ぎたのに、夕焼け空はまだまだ消えない。

空気はじめじめと暑い。


待ち合わせ時間より早く着いて、俺は柱の傍に突っ立っていた。


しばらくすると風丸がやって来る。





風丸「豪炎寺」


豪炎寺「風丸、早いな」


風丸「お前こそ」


豪炎寺「テストが早く終わった」


風丸「あとは緑川か」


豪炎寺「そうだな。あいつ、今日のラストは国際経済論らしいぞ」


風丸「へー、そうなんだ」


豪炎寺「だいたい授業はレポートかテストなのにあの授業だけ両方あるって愚痴っていた。まあでも、あいつの頭なら平気で片付けられそうだけどな」


風丸「それもそうだな」


豪炎寺「風丸は今日何時まで学校あったんだ?」


風丸「14時。それからサッカーやってシャワー浴びてきた」


豪炎寺「体、なまってなかったか?」


風丸「ああ」


豪炎寺「?」




こいつ、どことなく元気がなさそうだな。

何かあったのだろうか。





豪炎寺「風丸、今日はどこか調子が悪いのか?」


風丸「え?」


豪炎寺「何だか暗くないか」





するとぼんやりとしていた彼は俺と目をしっかりと合わせてきた。

287話# あの時からの本音→←285話# 何も知らなかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノコ(プロフ) - 再開、嬉しいです。ななっちさんの作品はどれも心に染みます。ありがとうございます。大切に読ませていただきます。 (2020年5月27日 1時) (レス) id: a7f52ab7e6 (このIDを非表示/違反報告)
ななっち(プロフ) - Lakeさん» こちらこそありがとうございます〜 (2020年5月26日 20時) (レス) id: 6b7ac9b579 (このIDを非表示/違反報告)
ななっち(プロフ) - ムスメ3さん» ありがとうございます! (2020年5月26日 20時) (レス) id: 6b7ac9b579 (このIDを非表示/違反報告)
Lake(プロフ) - 更新ありがとうございます〜! (2020年5月26日 20時) (レス) id: 7e7ce81c15 (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - おかえりなさい (2020年5月26日 20時) (レス) id: 87b01b0a04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななっち | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/trhthe/  
作成日時:2018年2月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。