検索窓
今日:4 hit、昨日:38 hit、合計:97,449 hit

281話# あの時の雰囲気に ページ15

〜豪炎寺side〜



雷門中のジャージに、肩にかかった茶髪。

夜の闇の中を1人歩いているその背中を追って、俺は海辺へとやってきた。



修也「如月」



そう呼ぶと、彼女は凄みのある目で俺を振り向いた。



修也「こんな時間に1人で出歩くな」

A「どうしてここに?」

修也「...如月が1人で出て行くのを見た...だからついてきた」




静かに音を立てる波の前に立ち尽くす彼女。

風に吹かれながら眺める夜の海。


この雰囲気って...




A「ねぇ。もう帰りたくなった」


修也「!」


A「疲れた。あなたに振り回されるのも、エイリア学園と戦うのも、全部」


修也「な、何を...」


A「帰りたいの」




目を伏せて、彼女は俺の隣を通り過ぎ、森の中へと消えていく。



修也「おい...待てよ」



☆ ☆ ☆ ☆ ☆





修也「はっ!」



ふと気が付くと、目の前には白い天井が広がっていた。

体の上には毛布が被さっている。



夢か。

夢だ。



修也「はぁ、はぁ」



Aに出会った沖縄の夢を見てしまい、全身から汗が吹き出ていた。

チラリとソファの前にあるちゃぶ台に目を向ける。

するとそこには、さっき消えたと思われたあの背中があった。

ノートパソコンの前に突っ伏して、寝息を立てている。

思わずソファの上に起き上がり、声をかけてしまった。




修也「A!」



すると彼女はちゃぶ台から頭を持ち上げた。



A「ん...修也。起きたの」




夢の中の彼女と比べて、随分大人びた顔立ち。

眠そうに目を擦りながら体温計を俺に当ててくる。



A「37.2。微熱に下がったね」


修也「...」


A「もう夕方だよ。何か食べよ?」



夕方??

荒れた空のせいで昼夜が分からない。



修也「A、もしかして俺のせいで予定が潰れていないか?」


A「学校もバイトも休みになったから平気。さっきまであたしも居眠りしてたし、大丈夫だよ」


修也「...悪いな、俺のせいで」


A「それより早く治さなくちゃだよ。その調子じゃサッカーできないでしょ(微笑)」


修也「A...」


A「食欲はある?」


修也「ああ、食べれる」


A「じゃあお粥じゃなくて普通にご飯作るね。汗かいてるから、その間にそこにある寝巻きに着替えて待ってて」





熱が下がったせいか、だんだん思考回路がしっかりしてきた。

まだAと再会したことは信じられないけど、現実味が帯びてきた。

282話# 過去の自分は...→←280話# もし秘密がバレたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノコ(プロフ) - 再開、嬉しいです。ななっちさんの作品はどれも心に染みます。ありがとうございます。大切に読ませていただきます。 (2020年5月27日 1時) (レス) id: a7f52ab7e6 (このIDを非表示/違反報告)
ななっち(プロフ) - Lakeさん» こちらこそありがとうございます〜 (2020年5月26日 20時) (レス) id: 6b7ac9b579 (このIDを非表示/違反報告)
ななっち(プロフ) - ムスメ3さん» ありがとうございます! (2020年5月26日 20時) (レス) id: 6b7ac9b579 (このIDを非表示/違反報告)
Lake(プロフ) - 更新ありがとうございます〜! (2020年5月26日 20時) (レス) id: 7e7ce81c15 (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - おかえりなさい (2020年5月26日 20時) (レス) id: 87b01b0a04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななっち | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/trhthe/  
作成日時:2018年2月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。