占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:3,752 hit

1時間目 犬猿の仲 ページ2

.




唐突ではあるのだが、私には嫌いな男がいる。
その男は勉強も運動もできる、所謂文武両道というやつだった。

 

一方私は、特筆するほどの頭脳も運動神経もあるわけではない。
ただ自分で言うのもだが、要領がいい方だったとは思う。

授業では目立った発言はしないが、大概テストはヤマを張ったところが出る。
更に言えば教師との仲もわりかし良好だったので、成績にはそれ程困らなかった。

運動はまあ上記の通り人並みではあった、が。
保健体育の成績というのは運動神経のみで決まるものではない。

つまり何が言いたいのかというと、
私は完璧な文武両道であるその男とは違い、”成績だけはいい”女だった。


一方男はというと何をするにしても目立っていた。
授業中に挙手をし、発言しているのはいつ見ても奴だ。

休み時間には何やら小難しそうな本を読んでいるし、
昼になると教師に質問でもしに行くのか、ノートと筆箱を持って教室から出ていくのをよく見かけた。

 


――――息が詰まりそうだ、

 

奴の生き方を見ているとつくづくそう思う。
それと同時に、根本的に私はあの男とは合わないのだろうな、とも。


 


 

「……佐藤、世界史Aは」


忌々しくも奴と私は同じ学級委員であった。

高2の春。委員会決めの時。
黒板に書かれた”学級委員”の欄に奴以外の名前が書かれることはなかった。
私が立候補したのだってほぼ成績のためである。今思えばこの選択は明らかに失敗であったと思うが。

あの男は偏屈なきらいがあった。
何より人とのコミュニケーションの取り方が絶望的に下手糞だったのだ。

今だってこうして、委員会へ向かう途中の廊下を二人で歩いているわけだが
話す内容はこの間の定期テストの点数である。奴の頭には趣味や娯楽の文字はない。

 

「……96点」

「……ふん、俺は98だった」

 

お わ か り い た だ け た だ ろ う か 。

奴が嫌われる所以は、私が奴を嫌う所以は、こういうところである。

クソ、お前の話す内容はそれしかねえのか。
頭いいなら女との会話の仕方くらい勉強しろ。

 

「……クソ、日本史、日本史Aは」

「……96だ」

「やっったざまあみろこっちは100じゃ」

「最初から自身の勝ちが分かってて言ったのか、性格の悪い女だな」

「お前が人の性格に対してとやかく言うんじゃねえ」

 

まあ、ここまで言っておいて奴に張り合ってしまう私も私なのだろうが。

奴――白川奏多と私は、犬猿の仲である。

.

2時間目 嫌悪→← 設定


ラッキーアイテム

真宮寺陽のピアス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 恋愛 , ケンカップルは至高   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴのいちご(プロフ) - 夜澄ソラさん» お褒めの言葉頂き嬉しいです……!元々自己満足で自分の好きな物を詰め込んだだけのものなので好き嫌いは別れても致し方ないのかななんて思います、コメントほんとにとっても嬉しいです、ありがとうございます! (1月5日 23時) (レス) id: 30f259b2ae (このIDを非表示/違反報告)
ぴのいちご(プロフ) - 颯貴さん» 初めて長編小説を書かせて頂いたのですがそう言っていただけてとても嬉しいです……!これからもゆるゆる更新させて頂きますのでよろしくお願い致します……! (1月5日 23時) (レス) id: 30f259b2ae (このIDを非表示/違反報告)
颯貴(プロフ) - 夜澄ソラさん» ほんとにそれ。(あっFF外から失礼します)なんでこんな低評価なん?理解できないんだけど (1月5日 23時) (レス) id: b9ddb7cad4 (このIDを非表示/違反報告)
夜澄ソラ(プロフ) - 一気に読んでしまいました。こんなに評価が低いのが理解できないくらい面白かったです……!続きも楽しみにしています! (1月5日 23時) (レス) id: 1c9f7aabed (このIDを非表示/違反報告)
颯貴(プロフ) - おもしろかったです!普通に書店に並ぶ本を読んでたみたいで笑いかにも文才ある感がある文章でそれに比例する内容の面白さ、とても面白かったです!続き待ってます(*´ω`*) (1月5日 20時) (レス) id: b9ddb7cad4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴのいちご | 作成日時:2021年1月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。