検索窓
今日:14 hit、昨日:23 hit、合計:408,024 hit

28 ページ28

「普段はなんて呼ばれてる?」

「ヒロとかミツとか、そんな感じ?」

「それって、今までの恋人に言われてきたわけ?」

「…だね」

って、彼は苦笑い。

なんだそれ。

なんだか癪に障る。

「じゃあ私は宏光にする」

ヒロだのミツだの分割して呼ばれていたのなら、私はフルで宏光で呼んであげる。

あなたに乗ったり乗られたりしてきた今までの人と、私を一括りにしてほしくないから。

だって私は今日から、あなたの特別な人になったんだから。








「いいね、宏光呼び
なんか新鮮かも」

彼はまんざらでもなさそうな顔をして、私の背中を撫で始める。

「これから大変だと思うけど、大丈夫?」

その手のひらはゆっくり私の背中を往復するだけなのに、その手のひらからいろんな感情が伝わってきた。

大事にするよ、心配してるよ的な、彼の感情がいろいろと。

「…大丈夫」

大丈夫だと思う。

彼のことはまだ信用ならない部分はあるけど、妊娠がわかってからの彼の行動に揺るぎがないことに、私は密かに感心していたから。

今日は婚姻届けを提出したあと、母子手帳ももらってきた。

母子手帳の表紙に、意外に達筆な彼は<北山A>と私の名前を書いてくれた。

中のページの父親欄に北山宏光と書いた時の、凛々しい横顔もよかった。

私はだんだん彼に心を許していってるんだなって、新婚初日の夜に、満月の光を浴びながらしみじみと感じていた。









だけど翌朝から、現実が訪れてしまう。

私は出社後、玲の元パワハラ上司に妊娠と結婚の報告をしたんだけど、

「俺はもう来月から異動だから、主任に伝えてくれる?」

って、死んだ目で言われて、主任に伝えた結果。

…あからさまに迷惑そうな顔をされてしまった。

まあね、ある程度は覚悟してたよ。

これが働く女子の現実だ。

「で、いつまで働けるの?
辞めるんだら、早めに知らせてくれる?」

そんな冷たい言葉を浴びせられた私は、もう何も言えなくなってしまった。

事情を知った他の社員は、喜んでくれる人もいたけど、冷たい視線を送ってくる人もいたりで。

本当に、現実って世知辛い。

特にうちの部署は忙しいから、私が抜けることで迷惑をかけることになるのはわかってるけど。

たまたま通りかかった給湯室の中から、

「できちゃった婚だって
意外とだらしないんだね」

なんて話してる社員の声が聞こえてきて、私はますますどん底に突き落とされてしまった。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (636 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1859人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - 牡丹さん» ありがとうございます。更新遅めですが、また読んでやってください♪ (2021年3月8日 16時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
牡丹(プロフ) - はじめまして!オススメのところから辿り着き、一気に読ませていただきました(☆∀☆)スピンオフも楽しみにしています!! (2021年3月8日 9時) (レス) id: 1a54c4e0e3 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - 汐里さん» 終わってしまいましたー♪続編も書きたいところなんですが、外伝書きたくなってきて、今ウズウズしてますw (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - moraさん» 終わっちゃいましたよー(/ω\)でも外伝書きたくてウズウズしてますがwww (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - nanacoさん» ありがとうございます。けっこう長い時間がかかってしまいましたが、最後まで読んでいただけてありがとうございます♪ (2021年1月12日 20時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2020年2月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。