検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:478,799 hit

49 ページ49

あんまりサラリと言われたもんだから、正直聞き流していた。

「Aが好きなんだけど」

何?その挑戦的な言い方。

それって愛の告白?

まるで私に戦いでも挑んでるかのような雰囲気じゃん。

だけど私は、意外にも動揺していた。

まさか、彼がこんなにストレートに言ってくるなんて予想もしてなかったから。








「何か言ってよ」

この状態でくすくす笑いながら、おでこをコツンと当ててくるあたり、彼には余裕がある。

きっと私も同じ気持ちだと気付いてるんだろうな。

でも知ってる?

私は、北山くんが思ってるより相当に頑固なんだよ。

簡単に折れたりしないし、流されたりしない。

初志貫徹。

全てを投げ打って私を欲しがるまで、私は彼のものにはならない。

「Aちゃんはどう思ってんの?俺のこと」

やっぱり彼の口調にはまだ余裕がある。

だけど天邪鬼な私は、この彼の余裕を壊したくて仕方なくなった。

だから、何も答えない作戦。

ひたすら無言を貫く。

簡単に私が手に入ると思うなよ?

…嘘。

簡単に手に入れた北山くんなんか、すぐにどっかへ行っちゃいそうで、

だからこそ、そんなお手軽な関係に成り下がりたくないんだ。









「やっぱ、俺の仕事が嫌?
付き合ったら、Aには辛い思いばかりさせることになるだろうし」

そんなの、私はどうでもいいんだよ。

北山くんが私にプロ彼女になれって言うんなら、私は喜んで日陰の女にだってなれる。

だって私は、ものすごい数の女の子が本気で欲しがる北山宏光という人間を、独り占めすることができるわけなんだから。

だからこそ彼には、生半可な気持ちで「好き」とか「付き合おう」とか言ってほしくないだけ。

「でも、俺はAが好きなんだけど」

それでも彼は、堂々と言ってのける。

私が無言を貫いていることで、少しは彼が委縮すると思ってたのに。









「宏光のことは好き
たぶん、恋愛対象として
でも付き合わない」

これ以上攻められたら、私も陥落してしまいそうだから。

仕方なくそう教えてあげた。

「だから何で?」

「今まで宏光は、いつも女の子にそういう攻め方をして堕としてきた?」

「どういう意味?」

「思わせぶりなことを言って、相手から告白させるような」

そう言ったら、彼はふっと鼻で笑う。

図星を突かれた彼のそれは、きっと苦笑い。

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (761 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1801人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - えぴさん» ありがとうございますm(__)m (2022年1月2日 21時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
えぴ - ほんとにリアルすぎて最高です! (2022年1月2日 18時) (レス) @page21 id: 06d564cdce (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - えりさん» 本日、移行いたしました。えりさんをドキドキワクワクさせられますように(*'ω'*) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - renaruriさん» 更新いたしました。ちょっと急展開になってるかもです(/ω\) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - moraさん» やったー!いい感じに予想を裏切れてる?私w moraさんの予想を裏切れるよう頑張ります(*'ω'*) (2020年2月7日 23時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。