検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:323,655 hit

ページ ページ23

裕太は信じられないって顔をして、ますます興味津々に身を乗り出してくる。

「いなくなっちゃったとか?」

「うん
もう連絡も取れなくなっちゃった」

当の本人を前にそんな話をしているこの状況が可笑しくて、話してるうちになんだか楽しくなってきた。

目の前の裕太は、心配げな目をしてるのに。

「探さなかったわけ?元カレのこと」

「探したけど、もういなかった」

新しいドリンクを注文しながら気付く。

私、さっきから口元が緩んじゃってる。

いい機会だったのかもしれないな、今夜は。

ようやく、裕太のことが吹っ切れそうな気がする。








「もう、その元カレのことは忘れちゃった?」

遠慮がちに聞かれたその言葉にも、私は平然と答える。

「だって、もういなくなったわけだし」

「もう、好きじゃない?」

だから…、裕太の顔をして、そんなこと聞かないでよ。

さっきまで楽しかったくせに、今度はじわじわと涙腺が緩んでくる。

かなり情緒不安定だな、私。

そんな私の様子に気付いた裕太は、慌てて次の話題を振ってくる。

「じゃあさ、1号には彼女とかいなかった?」

なんて答えたらいいんだろう。

さんざん悩んだ挙句、

「知らない」

と、シラを切ることにした。






その隙に私は、浮かびかけてた涙を必死で誤魔化そうとしていた。

そんなに簡単に裕太のことを忘れられてたら、こんなに悩んでない。

もう次の彼氏を見つけてるよ、きっと。

でもまさか裕太本人に「もう好きじゃない?」なんて聞かれてしまうとか…、どんな拷問なわけ?

だから私は必死で話題をすり替える。

「玉ちゃんって、志穂ちゃんと仲がいいよね?
志穂ちゃんとはどうなの?」

わざと意地悪な口調でそう聞いてみたら。

途端に裕太は、顔を顰める。








「飯塚さんはただの同期だから」

何故か不貞腐れて答えてきた裕太は、恨みがましい目線を私に送ってくる。

「でもかなり仲良さげじゃない?」

「そうでもない」

その言い方。

昔の裕太みたい。

こんな時に不意に、昔の裕太が顔を出してくる気がして、その度にやるせない気持ちになる。

もう私は、裕太とは会わない方がいいんじゃないかな。









「飯塚さんのことは、そんな風に考えたことはないから
ああいうガンガン人の距離間関係なしに詰めてくる子は、好きじゃない」

裕太は早口でそう言っては、ぷいっと横を向いてしまった。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1824人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - くるりさん» まだ読んでいただいてたらありがたいです。地味に更新しました(/ω\) (2021年6月15日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
くるり(プロフ) - キュンキュンしたり切なくなったりしながら読ませていただいてます!これからの展開がとても楽しみです。更新大変だと思いますが無理せず頑張ってください!応援してます! (2020年8月19日 9時) (レス) id: e6324db40e (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ゆりかさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!実は本当はもっと悲しい設定にする予定だったんですが、書いてるうちにこんな感じに仕上がってしまいましたwこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)> (2020年3月17日 2時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか(プロフ) - いつもいつも楽しく読ませて頂いてます!前の記憶を覚えていないもどかしさであったり、悲しいところもあったり、キュンキュンしたり、本当に大好きなお話です!本当に面白いです!次回の更新も楽しみにしています(^^) (2020年3月9日 5時) (レス) id: 6a4601e7a5 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - みなさん» お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした!記憶喪失になっても、本能で好きになってしまう的な話が書きたくて(/ω\*) (2020年1月13日 21時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。