検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:265,584 hit

115 ページ15

「それって…、決定なの?」

「…俺がOKしたらね?」

意外と淡々と言うんだね、先生は。

まるで最初から決まってたことみたいじゃない?

そっか…、先生はこうなることがわかってて、私と付き合うことにしたんだ。

だって1年経ったら、私とは離れちゃうわけだし。

さっきまで近くに感じた先生が、なんだか急に遠い人のように思えてきた。









「…何?急に黙り込んで。」

斜め向かいに座ってる先生は私の方へ身を乗り出してくるけど、私はまるでそれを避けるように体を後ろに引いた。

「何?」

そんな私の態度に、先生は不思議そうな顔をするけど。

「なんか…、わかった気がする。」

そう言ってそのまま私は、もっと先生から離れるように体を避けた。

「先生は最初から、そういうつもりで私と付き合ってたんだ。
どうせ1年経ったら、遠くの高校に異動になるから。
そうしたら私と別れる正当な理由だってできるもんね。」

なのに先生は、

「あー…、そういう風に解釈しちゃったか。」

なんて言いながら、私に手を伸ばてくる。

指でそっと輪郭をなぞると、そのまま後頭部を手のひらでくしゃくしゃと撫でて。









「やめてよ。」

私が首を振って嫌がっても、先生は全然やめてくれなくて、

むしろ楽しそうに笑ってるだけ。

「こじらしてんねー、いろいろ。」

「何それ。」

「さっきまで「先生好き好き」って顔してたのに。」

「…してないよ、そんなの。」

先生は飽きもせず、ずっと私の頭を撫でてる。

「もう、撫でないで。」

「やだね。
撫でてたい。」

「嫌なんだって。」

「俺は嫌じゃない。」

何?この会話。

まるで小学生の会話じゃん。









「やめないよ?俺は。
Aを可愛がるのも、Aと付き合うのも。」

よく言うよ。

別れる準備万端だったくせに。

「1年で異動になることは決まってたけど、それは前の学校に戻るって話だったから。
何も気にしてなかった。
まさか隣の県の高校に異動になるなんて思ってもみなかったし。」

隣の県なんだ…。

じゃあ、もうこの街からは引っ越していなくなっちゃうんだね?先生は。

そしてこの街に取り残された私は、また1人に戻って無気力な生活を送るんだ…。








「俺、この異動にOKしちゃっていいの?」

からかうような言い方で先生が顔を覗き込んでくるのが嫌で、私はますます先生から顔を背ける。

116→←114



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - コメントありがとうございました!返信が二か月も遅くなりまして、大変申し訳ないですー(*'ω'*)これからはコンスタントにそこそこ更新できそうです。どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わかめさん» ずっと更新待ってました!!!今から読みます!!! (2018年1月7日 8時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» いつもいつも、更新遅めで申し訳ないです(/ω\)引き続き読んでいただけたらうれしいです(*'ω'*) (2018年1月7日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わああああ〜〜〜ありがとうございます (2018年1月2日 22時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» お待たせいたしました。先程更新いたしました。ご期待に副えるかどうか心配ですがwwwこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m (2018年1月2日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年12月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。