検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:155,413 hit

_32 ページ33

−You Side−


それから数十秒、険悪とは言わないが不穏な空気が私たちの間に漂う。
とりあえず、好きな人の有無だけ言えば良いんだよね。うん。


『好きな人は__』


後の事は知らない、と意を決して言葉を紡ぐ。

けれど、いちばん大事なところで、言わせまいと携帯の着信音が鳴った。


メールではなく電話。緊急かもしれないし無視するのもあれだな、と渋々スカートのポケットからスマホを出す。
液晶には、「あんずちゃん」の表示。

くだらない人からであれば切ろうかと思っていたが、あんずちゃんだったら別だ。
出るね、と英智くんにアイコンタクトで伝え、応答して耳に当てる。



『…もしもし、あんずちゃん?』


《もしもし、あんずです!》

いつもよりかは、大きめの声量の彼女。焦っているように窺える。


《すみません! まだ先輩の休憩時間は終わっていないんですけど、ちょっとしたトラブルが発生しまして……人手が足りないので至急来てもらっても良いですか?》


再度、本当にすみません! と謝ってくるあんずちゃん。
トラブルが発生したのならば、行かないわけにはいかない。

すぐさま了承し、電話を切った。



『……と、いうわけで私行かなくちゃだから……! 最後まで付き合えなくてごめん!』

改めて、英智くんの方に向き直る。その彼は、電話の内容は全てお見通しだよ、という笑みでこちらを見上げていた。


「構わないよ、行っておいで」

手をひらひらと振りながら、見送ろうとしてくれている英智くん。
……彼は、話し方や動作、全てが優しくて。愛おしさが、溢れてしまいそうになった。






『……ふふ、行ってくるね!』


「うん、行ってらっしゃい」




お互いに手を振り合い、私は先に屋上をあとにした。

.

_33→←_31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 天祥院英智
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなたりん(プロフ) - 紫水さん» お久しぶりですね!この作品面白くて大好きです!反応集の更新頑張ります(`・ω・´) (2020年7月26日 10時) (レス) id: 0e1418e0b0 (このIDを非表示/違反報告)
紫水(プロフ) - ひなたりんさん» ひなたりん様!お久しぶりです〜!!ペコリ((・ω・)_ _)) 明日中には続編公開予定なので、是非楽しみに待っていてください〜!! こちらも、反応集の更新楽しみにしていますね´`* (2020年7月25日 23時) (レス) id: 0c629b66c9 (このIDを非表示/違反報告)
ひなたりん(プロフ) - ぞ、続編!?楽しみに待ってますね!紫水様ほんと好きです← (2020年7月25日 23時) (レス) id: 0e1418e0b0 (このIDを非表示/違反報告)
紫水(プロフ) - 烏賊さん» 返信が遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます!!英智くんの可愛さが、きちんと読者さんに伝われているようならとっても嬉しいです…!! (2020年7月6日 22時) (レス) id: 0c629b66c9 (このIDを非表示/違反報告)
烏賊(プロフ) - 英智くんめっちゃ可愛いな... (2020年6月30日 20時) (レス) id: 407f6d7981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫水 | 作成日時:2020年5月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。