検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:60,875 hit

ページ8

それから拙者は、思いつく限りの
旅の思い出を連ねた。


ほとんどは思い出というより、
旅を経て得た気付きや知識であったが、
Aはそのどれもを興味深そうに聞いてくれた。


魚は餌によって釣果が変わること、
青鷺は注視するとすぐに逃げてしまうこと、
山の天気は想像よりずっと変わりやすいこと。

スライムを焼いて食べると言ったときだけ、
彼女は半信半疑にそれを想像しては眉を顰めていて
それが面白くて思わず笑ったりして。




気付けばすっかり夜も耽けていたので、
居間に二つ布団を敷いた。


彼女はまだまだ聞き足りない様子だったが、
小一時間もすれば睡魔に負け、
寝入ってしまったようだった。


それを見届けてから、拙者も目を閉じる。


柔らかな布団で眠るのも、
既に懐かしく感じた。


まだ嵐は吹き荒れていて、
獰猛な風音は耳に痛く、
そっと掛け布団の中に頭を収めた。




今日は実に僥倖な一日だった。


実質、彼女を救った浪人に
拙者も救われたようなもの。

そこには間違いなく、
彼女の素直さや優しさも不可欠だ。

それに彼女は、年下でありながら、
自分も大変な状況下にいるというのに
他者のことまで思いやれている。

彼女もその浪人も、心が澄んでおり、清いのだ。


その縁に関われたことを嬉しく思う。




いつかその浪人とも相見えてみたいものだな、と
眠気にふわついた思考を巡らせているうちに、
拙者もゆっくりと意識を落とした。

八→←六


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の植物

ハイビスカス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 楓原万葉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

思雲@誤字る塩(プロフ) - …????????え、夢主ちゃん…????こんな切ない、悲哀系だとは分かっていたけど、ここまでだとは…万葉の言動心理表現が上手すぎですね…!?とても儚い素敵な作品でした…この作品を制作してくださって本当にありがとうございました。これからも創作活動頑張ってください。 (2023年2月3日 0時) (レス) @page33 id: 658471da89 (このIDを非表示/違反報告)
?? ?りく? ??(プロフ) - あれ…目から水元素が…。最高でした。 (2022年12月4日 20時) (レス) @page33 id: 52489b2aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ri_syen(プロフ) - もう涙がとまらなくて…( ; ; )最高の小説です (2022年10月5日 21時) (レス) @page33 id: 4f69967d38 (このIDを非表示/違反報告)
こーひー(プロフ) - 涙が...すごい好みドストライクな作品でした。うう...涙が止まりませんでした...切ない... (2022年8月17日 22時) (レス) @page33 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
Re:(プロフ) - 午後の紅茶さん» コメントありがとうございます。お名前からして水分が抜けちゃうとえらいことになりそうですね…笑 しっかり水分補給してくださいませ🍵 ありがとうございます、頑張ります! (2022年8月8日 2時) (レス) id: 7f1d8b0622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Re: | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2022年7月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。