検索窓
今日:24 hit、昨日:75 hit、合計:59,891 hit

ページ7

彼女は語った。



以前浪人に助けられたというのは、
彼女の両親が亡くなったときのことであると。


この家の庭には桜があり、
毎年、春になるとその下で
母特製のお弁当を食べるのが習慣となっていて。

去年の春も同様にそれを開催したら、
山から降りてきたのであろう、
ヒルチャール雷兜に襲われたのだそう。


Aの家は武家ではなく、
武芸はおろか、ろくな武具すら備えていない。


そんな一家がヒルチャール雷兜に襲われては
ひとたまりもなく、
彼女を守ろうとした彼女の両親は
呆気なく敗れ、足蹴にされた。

そうしてついに彼女だけになり、
腰が抜け、小石を投げることすらままならず
ヒルチャール雷兜が飛びかかってきたとき。




一人の浪人が颯爽と現れ、
ヒルチャール雷兜の背面を叩き斬った。


彼女曰く、その浪人は
藤色の襟巻きと、紅の羽織を翻し
瞬きする間にヒルチャール雷兜を倒したそう。



さながら、紅い雷のようだった、と
彼女は恍惚と語った。





しかし当時は彼女も動揺していて、
両親を失ったことへの悲しみから
咽び泣き、ただ茫然としてしまっていた。

浪人はそんな彼女に気付くと、
おもむろに懐から白猫を覗かせて
彼女を泣き止ませようと奮闘していたそう。

彼が猫を踊らせようとして、
指を引っ掻かれたのを見て
彼女の涙が少し和らいだので、彼は
「よし、その調子だ」と頭を撫でてくれたのだとか。



両親を桜の下へ弔ってから、その後数週間、
彼は定期的にAの家を訪れた。

きっと突然一人になったAを
心配してのことだろう。





「彼は私の命も心も救ってくれました。……なにかお礼をしたかったのですが、彼は最後まで名乗ってはくれませんでした」




ただ別れ際、彼はこう言った。




『また今度、誰かがお前を頼ったときに、そいつの手助けをしてやるといい』



それが今に繋がったのだと、
彼女は幸せそうに胸に手を当て、目を細めた。

七→←五


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の植物

ハイビスカス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 楓原万葉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

思雲@誤字る塩(プロフ) - …????????え、夢主ちゃん…????こんな切ない、悲哀系だとは分かっていたけど、ここまでだとは…万葉の言動心理表現が上手すぎですね…!?とても儚い素敵な作品でした…この作品を制作してくださって本当にありがとうございました。これからも創作活動頑張ってください。 (2023年2月3日 0時) (レス) @page33 id: 658471da89 (このIDを非表示/違反報告)
?? ?りく? ??(プロフ) - あれ…目から水元素が…。最高でした。 (2022年12月4日 20時) (レス) @page33 id: 52489b2aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ri_syen(プロフ) - もう涙がとまらなくて…( ; ; )最高の小説です (2022年10月5日 21時) (レス) @page33 id: 4f69967d38 (このIDを非表示/違反報告)
こーひー(プロフ) - 涙が...すごい好みドストライクな作品でした。うう...涙が止まりませんでした...切ない... (2022年8月17日 22時) (レス) @page33 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
Re:(プロフ) - 午後の紅茶さん» コメントありがとうございます。お名前からして水分が抜けちゃうとえらいことになりそうですね…笑 しっかり水分補給してくださいませ🍵 ありがとうございます、頑張ります! (2022年8月8日 2時) (レス) id: 7f1d8b0622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Re: | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2022年7月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。