検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:68,349 hit

〇*25.〇 ページ25

北山side




.




『ごめんねみっくん…』





『はいこれ…』







お詫びの記しなのか





遠慮がちに


買ってきたんだって、俺の好きなつまみを




渡そうとしたA






でも、なんだか意地悪してやりたくなって






「…やだ、許さない」







なんて、言うと



明らかにしゅんとするAが可愛くて






「ふふ、嘘だよ。ありがとう」





素直に受け取れば、Aも嬉しそうに笑ってくれる







藤「なぁ北山」






「あー?」






藤「お前いつも家にいるよな。」






『ほんとだ〜。みっくん会社帰りとか出かけたりしないの?』








たまに、飲みに行こうと誘われても




断ってる






Aが、いつ来てもいいように






なんて



本当は俺が、Aに会いたくてしょうがないから







「疲れてるだけ」





だから、早く帰ってきてるだけ







Aはきっと




俺の嘘には一生気づかないんだろうな








でも、それでいい






気づかないでいい









Aにはずっと




そのまま、真っ直ぐでいて欲しいから






俺で悩ませてしまうくらいなら




何も知らなくていい









『彼女とかいないのー?』






「…いないよ」






『好きな人も?』






『いないのか〜』








そっかそっかってなぜか納得するA




ばか、お前だよ







「…いるよ」






『えっ…?』








ねぇA、少しでも




悲しんでくれる?






俺にもし、そういうがいたら






『そっか。上手くいくといいねっ』






なんて…



わかりきっているのに





もしかしたら、なんて期待して







『相談なら聞くから!』





「…ありがとな笑」








『聞く…からぁ…っひく』






「お前飲みすぎだっ」






藤「Aちゃん〜?笑」







はぁ…どんだけ弱いんだよ






藤「寝ちゃったね」








藤ヶ谷が、Aの前髪をそっとかき分ける




その瞳がなんだか優しくて






俺は少し焦りを感じた









「なぁ藤ヶ谷」






「お前、Aをどう思ってる?」








気づけばそう聞いていて








なぁ、違うよな…



お前には、大好きな彼女がいるんだろ







なんて思う俺は







Aを全然応援してやれてなかったんだ







.

〇*26.〇→←〇*24.〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももみつ | 作成日時:2019年8月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。