検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:110,860 hit

番外編:花火 ページ21

.



日が暮れて、空に星々が瞬き始めた頃。

祭りの喧騒はピークを迎えていた。


この時間帯になると出店の数は減る一方なのだけれど、それでも人通りが減ることはない。むしろ夜店から漂う匂いや雰囲気でより賑やかな気がするくらいだ。



「おーい、早く!」



焼き鳥を食べたり、りんご飴を食べたり……屋台を充分に満喫した俺達は、最後に花火を見るため河川敷へと向かっていた。


下駄履でからからと音を鳴らしながら歩くカツキは散々振り回されて疲れた様子で、隣にいるデクも同じような顔をしている。


そんな二人を見て俺は満足げに笑う。


そういえば今日は二人の甚平姿を見ていなかったなぁ……。

でもこうして改めて見るとやっぱりいいなと思う。



幼少の時からひび割れた関係が、夏祭りというこの瞬間(トキ)だけは修復されるような感覚があったのだ。



まあ、それも束の間の出来事に過ぎないんだけど。




―――ドォンッ!!!!




大きな音と共に、視界いっぱいに広がる色鮮やかな光。


一瞬にして周りの空気が変わる。

花火大会が始まったようだ。


会場である河川敷に着くと既に大勢の人で溢れかえって、辺り一面は真っ暗になっていた。



その光景を見た途端、先程まで疲れを見せていたカツキとデクも心なしか元気になったように見える。


しかし、花火が上がる度に照らされる二人の横顔を見つめていると、なんだか切ない気持ちになる自分がいて……。


こんな時間が永遠に続けば良いのにと思った。




.




戦闘服が決まるまで本編とはパロとか関係のない緩い話書きます。



.

番外編:イラスト→←ユニフォームアンケ8/22まで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 3かな、、 (2022年8月22日 14時) (レス) @page24 id: aa2b55b842 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ(プロフ) - 個人的には2が好みです!! (2022年8月21日 8時) (レス) id: 4f9ff20f86 (このIDを非表示/違反報告)
ひぃろぉ(プロフ) - コスチューム2番が好きです!更新楽しみにしてます! (2022年8月21日 0時) (レス) id: db8d985caf (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 個人的には1がいいと思います!! (2022年8月20日 21時) (レス) @page21 id: f70cb89328 (このIDを非表示/違反報告)
Χ(プロフ) - 2がいいです! (2022年8月20日 20時) (レス) @page20 id: fd72f115dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:。。。 | 作成日時:2022年8月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。