検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:80,012 hit

爽やか×同級生×妄想= ページ11

: リョウ :



生活の中に違和感を感じたのは、二週間ほど前からだ。
何かがおかしい。
それは確信できたのに、その何かは分からなかった。
君の隣に俺がいない。
そんなの当たり前だ。
俺は君の彼氏はおろか友人でもない、ただのクラスメイトだ。
…なのに、心の隅でそれは違うと誰かが叫んでいる。


「…えっ?」


名前を呼ばれ、体を微かに震わせてから瞬きをする。
何度か瞬きをした後に、ぼんやりした視界がはっきりしてくる。


「…あ、…ああ、ごめん…ぼうっとしてた」


俺を囲う女子生徒の内の一人が、珍しいねと笑う。
やっぱり最近、おかしい。
ぼんやりしていた時にも思ったことを、女子達を見てもう一度思った。


「…調子、悪くはないと思うけど」


あれ、今、何してたんだっけ。
おかしな行動をとらないように気を付けながら、周りに素早く目をやる。
ここは、自分の教室の前にある廊下。
俺の周りには数名の女子生徒と、からかってくる俺の友人の男子生徒が二名。
廊下にある時計が表示している時間は、昼休みの時間だ。
手元には、今朝コンビニで買った弁当。中身は空。


「ちょっと、ぼんやりするだけ。大丈夫だって」


心地の悪い空気の中、笑みを見せる。
肌に張り付くような、ベタベタするような空気が俺の周りにずっとある。
落ち着かない。
逃げ出したい気持ちを隠しながら、周りの生徒と会話を続ける。
何でもない話を繰り返して、笑って。また話をして。


「ははっ、なんだそれ。それは確かにお、かし、い…な………」


それを繰り返してすぐに、視界に君が映った。
中庭かどこかで昼食を食べてきたのだろうか。
彼女は一人の友人と、弁当箱が入っているであろう袋を抱えながら教室に入って行く。
その光景は、やっぱりおかしいように感じた。
…何処もおかしくない、いたって普通の日常の一部分のはずなのに。


( ど う し て ? )


疑問を抱いた。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎麻(プロフ) - お久しぶりです...!!リクエスト受け取ってくれてありがとうございます..!!とっても満足しました!! (2017年11月7日 23時) (レス) id: 5f64ee0b75 (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - ミユティさん» こちらこそありがとうございました!これからも彼に振り回されてやってください(笑 (2017年11月6日 22時) (レス) id: ccdc96260d (このIDを非表示/違反報告)
ミユティ(プロフ) - 久々の小見川くん、とても良かったです!!!!!良く考えたら小見川君のリクエストはこれで二回目ですね笑リクエストに答えて下さり本当にありがとうございます! (2017年11月6日 21時) (レス) id: ffac928163 (このIDを非表示/違反報告)
ももか(プロフ) - 不雲綺さん» そうだったんですか、全然大丈夫です!これからも更新頑張ってくださいね (2017年11月3日 22時) (レス) id: fd489c71d0 (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - ももかさん» 申し訳ありません。この作品は今リクエストいただいてるものを書き終えたら更新を一時停止する予定でして…リクエストは受け付けておりません。説明文にリクエスト中止と表記しておらず、申し訳ありませんでした。 (2017年11月2日 18時) (レス) id: d72d593e93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2017年8月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。