検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:35,908 hit

赤司56 ページ8

次があれば更生させなくてはならないな

そんな事を考えているとあっという間に全中予選だ

去年とは打って変わり【無敵】だ

僕らが勝利する以外ありえない

紫「なんかさーつまんなくない?試合」

敦の一言をきっかけに各々話し出し

涼太が打開策として案を出してきた

大輝は割と乗り気だな

敦も満更ではなさそうだ

真太郎はまだ乗り気ではなさそうだ

4人中3人が乗り気なら僕も乗ろう

試合で勝てば文句はない

寧ろ気が抜けてしまう方が考えものだ

それで少しでもヤル気が出るなら奨励したい

些細な余興だろ?真太郎もそうイラつくな

予選など簡単に突破し全中初戦を迎えた

僕らの注目度は高く取材陣が押し寄せている

面倒だがしっかり応えなければいけないな

真「よく聞け

この試合だけは何があっても全力でやるんだ

大事な緒戦だ

万が一にも足を掬われる訳にはいかん」

赤「分かりました…皆もいいな?行こうか」

全「うーす」

皆がそうなると結果はこうなるのは目に見えてたな

監督も何を考えているんだ

万が一にも足を掬われる?ある筈がない

それ以降の試合では予選同様ワンマンプレーに戻し

誰が1番点を取ったか余興で競った

僕らにとって対戦相手など眼中にもない

準決の準備をすると

黒「監督。スタートから出して貰えませんか?」

真「何?」

黄「なんか急にやる気じゃないスか」

緑「どうしたのだよ黒子」

真「…分かったどっちにしろいつもの5人は

決勝に向けて出来るだけ温存するつもりだった

スタート紫原と青峰はベンチだ」

相手は去年決勝で手こずった双子の所か

去年何故手こずったか分からないな

こんな奴ら大した事ないだろう

大幅に引き離し僕らはベンチに下がった

もう出てる意味はないだろう

 ガツっ!

全「黒子!」

テツヤは気を失い他の選手が入り試合は勝利した

医務室に運ばれたテツヤに僕と桃井で付き添った

脳震盪を起こしたのだろう

決勝はテツヤ抜きでも十分勝てる

先に廊下に出ていた桃井が誰かと話している

赤「誰だい君は?テツヤに何か用か?」

荻「明洸中の荻原シゲヒロ

友達の見舞いに来たんだ」

赤「決勝の対戦校か…荻原?

…なるほど先のテツヤの試合ぶりはそういう事か」

荻「俺の事知っているのか?」

赤「たまたまだが以前テツヤに聞いたよ

それとAからも」

荻「!!Aも知ってるのか!?」

赤司57→←赤司55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mami(プロフ) - miponさん» もう一つの方も楽しんで読ませて頂いてます! (2022年4月28日 22時) (レス) id: a64b7436ba (このIDを非表示/違反報告)
mipon(プロフ) - Mamiさん» コメントありがとうございます。last game編もいい話ですよね。検討させて貰います!ありがとうございました! (2022年4月28日 18時) (レス) id: 2e8238bed0 (このIDを非表示/違反報告)
Mami(プロフ) - last game編とかも書いて貰えたら嬉しいです! (2022年4月28日 14時) (レス) @page34 id: a64b7436ba (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 楽しみにしてます! (2021年12月12日 21時) (レス) id: f916b30595 (このIDを非表示/違反報告)
mipon(プロフ) - ゆいさん» ゆいさんのコメントとても励まされた2年でした(●´ー`●)本当にありがとうございました!次回作も楽しみにして下さい。 (2021年12月12日 21時) (レス) id: 2e8238bed0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ochapy | 作成日時:2021年10月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。