検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:24,843 hit

六話 ページ6

##






『私の私有地だって分からない人が多いから困ったものだよ

だから、皆に伝えて欲しいんだ』

「お易い御用だぞ!な?旅人!」

「うん」







全く...こんな茶番、早く終わらせたい
こんな事で時間を過ごした事に嫌気がさす







『旅人は冒険者なのよね?』

「そうだけど...」









『ふむふむ...じゃあ、私も貴方の旅について行こうかな』









彼女はいつものように
顔色変えずにそう言った












「お前...正気か?それとも本物のバカなのかい?」

『だから馬鹿じゃないって。


私は本気だよ』











「えっと...その...理由を聞いてもいいか?」











『いつもと違う事をしてみたいの。

毎日に飽きちゃってね。ここは友人にあげるつもりだし、
他に行くところもないしね。




それに私、結構強いのよ?』













彼女はポケットから神の目を取り出した





水元素の神の目だ









彼女の瞳と同じ色
















「じゃあ戦えるのか!?」

『もちろん。水を剣や盾に具現化したり
あなた達が傷を負ったら、私が回復してあげたりできるのよ

だから、足でまといにはならないはず。むしろ、戦いやすくなるはずだよ。

ね?悪くない話でしょ?』








旅人は少し考えてから、彼らと同行する事を許可した

ふん。お互いに群がるなんて、いかにも人間だ



ま、僕は人とつるまなくとも強いし、
そもそもこいつらとはここでさよなら『ほーちゃん、これからよろしくね』



「だからその呼び方辞めてくれるかな?」

『やだ』

「巫山戯るな。


僕はご一緒に冒険はしないよ。ここでさよならだ」











人と戯れるのは好きじゃない











『え?...そう、なの...。ほーちゃんと一緒だったら
嬉しいのに...残念』











...ふん







「そう思うなら少しは表情に出してみたら?

「どうしても貴方と一緒が良いです」って泣きながらお願いしてみてよ


そしたら考えてあげなくもないけど?」










ちょっとした悪戯心だった


こいつが笑えないなら、他の表情も死んでいるはず

できっこない。そう思ってからかった






それなのに、






どうして君は、悲しむ顔は出来るんだい?

七話→←五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:原神 , 放浪者 , スカラマシュ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻井(プロフ) - れいかさん» そういえば夢主の気持ちも曖昧なままですね...。素敵なリクエストありがとうございます! (2023年1月24日 1時) (レス) id: 6ccf21ff78 (このIDを非表示/違反報告)
れいか(プロフ) - コメント失礼します!いつも楽しく読ませていただいてます!もしよければ、マシュがモブ子ちゃん(誰)と話してて夢主ちゃんが嫉妬してるのが見たいです! (2023年1月23日 21時) (レス) id: e20f39b020 (このIDを非表示/違反報告)
櫻井(プロフ) - はくあさん» リクありがとうございます!さては貴方、ドMですね!?(そりゃそうだろ)お揃いですね!(コラ) (2023年1月23日 0時) (レス) @page17 id: 6ccf21ff78 (このIDを非表示/違反報告)
はくあ - 罵倒されたいです...........!(おい) (2023年1月22日 20時) (レス) @page17 id: 3df7a9e742 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻井 | 作成日時:2023年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。