検索窓
今日:8 hit、昨日:28 hit、合計:24,838 hit

番外編「信頼」 ページ18

##





「そういえば、Aは僕の事をどう思っているんだい?」







いきなりそんなことを言い出した隣に座っているほーちゃんは
足を組み、頬杖をつきながら
私の答えを待っている





『え?どう...って?』

「普通の人は僕の喋り方が気に入らないだとか態度が気に入らないなどとほざくから僕は嫌われ者だと認識している。

なのに君は僕が言ったことを真に受けないし、嫌悪感を抱いていないのかなって」








彼の質問に理解した私は
その質問に答えた





『それがほーちゃんなんだって理解しているからだよ』

「...ほう?」

『初めて会った時、貴方の嘘の笑顔を見抜いた。
そのお陰で今こうやって仲良くさせてもらってる。

ほーちゃんのその喋り方とか態度は、私の事をちょっとでも信頼してるから来るものだと勝手に解釈してるけど

もしかして、違った?』







私がそう聞くと彼はわざと大きいため息を吐いた






『ため息を吐くと幸せが逃げちゃうよ』

「煩い。


...君は本当に飽きないね。僕の予想を上回る回答だ」








...私の答えに満足した、って事でいいのかな?









「それじゃあまるで、僕に何されても構わないみたいな言い方じゃないか」







...ん?それは違くないか?
いや、合ってる?








「僕が君を魔物の中に放り投げたり
食事を毎日作らせたりしても

それでも君は"信頼されているから"と解釈するのか?」






え?そりゃあもちろん




『うん』

「...はぁ?」


『魔物の中に私を放り投げたのなら、それは"私の力"を信頼しているし

ご飯を作れと言うのなら"私の味"を信頼している。


それは嬉しい事だし嫌な気分にはならないと思うな』







ホントの事を言った
だってそうなんだもん。信じて信じられて
そうやって絆は深まるんだし

私もほーちゃんのことを信じてる



だから全然苦じゃないよ

続き→←リク募集



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:原神 , 放浪者 , スカラマシュ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻井(プロフ) - れいかさん» そういえば夢主の気持ちも曖昧なままですね...。素敵なリクエストありがとうございます! (2023年1月24日 1時) (レス) id: 6ccf21ff78 (このIDを非表示/違反報告)
れいか(プロフ) - コメント失礼します!いつも楽しく読ませていただいてます!もしよければ、マシュがモブ子ちゃん(誰)と話してて夢主ちゃんが嫉妬してるのが見たいです! (2023年1月23日 21時) (レス) id: e20f39b020 (このIDを非表示/違反報告)
櫻井(プロフ) - はくあさん» リクありがとうございます!さては貴方、ドMですね!?(そりゃそうだろ)お揃いですね!(コラ) (2023年1月23日 0時) (レス) @page17 id: 6ccf21ff78 (このIDを非表示/違反報告)
はくあ - 罵倒されたいです...........!(おい) (2023年1月22日 20時) (レス) @page17 id: 3df7a9e742 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻井 | 作成日時:2023年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。