検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,868 hit

Episode1 何のために、ここにいるんだろう ページ3

いつもみたいに授業を受けて、
いつもみたいに一人で帰ると思っていた。

でも、この日はなんだか違うらしい。

「初めまして。Aさん」

突如目の前に現れたのは、一人の少女。
青い髪、不思議な形のピアス、子供っぽい無邪気な笑顔……

「私、ウィンディロッド・フウ・アミーゼといいます。あなたに会いにきたみたい」

長ったらしい名前のその子は、とても不思議で、


そして、私の運命をガラリと変えてしまう力の持ち主だった……


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私ことAは普通の中学三年生。みんなと違うところは、将来のことを全く考えてないことくらいかな。

のんきな性格だし、部活動もやりたくない。だから部活動には入らなかった。

学力も普通だし、運動能力も平均くらいだし、背の大きさも体重もクラスの中間。
友達は少ないけど、その分信頼できる子たちだし……。


でも、最近そんな普通の日々に違和感を感じてきている。

『私は、何のために、ここにいるんだろう』

もやもやとした感情が、常に私の体のどこかにいた。


母・美香子は言う。

「あんたはもっと、いろんなことを努力するべきだよ」

そう言われても、どう努力するのかがわからない。

第一、なんでもできる、天才スーパーお母さんには平凡な人の気持ちが分かるわけがない。


ある友達は言う。

「なにか、夢中になれるものを探してみたら?」

私が夢中になれること……。なんだろう。いろんなことを試しても、どうもピンとこない。


結局、誰に何を言われても、私の違和感はぬぐえなかった。

そんなとき、あのこに出会ってしまったのだ……

Episode1-2 風使いの少女→←設定2です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , 魔法   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頂志桜(サム)(プロフ) - 怪盗ゆかりんさん» ありがとうございます!地道に、頑張っていきますね! (2016年8月24日 12時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗ゆかりん - とても良いと思いますよ。オリジナル物では大体ファンタジーじゃない恋愛系が多いのでとても良いと思います。なので頑張ってください。 (2016年8月24日 11時) (レス) id: 9e404a3c93 (このIDを非表示/違反報告)
らむ音(プロフ) - 頂志桜さん» じゃあ、オリジナルで! (2016年2月11日 14時) (レス) id: 38cad45099 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(プロフ) - らむ音さん» オリジナルのほうがいいかなーと。どうでしょうか (2016年2月10日 22時) (レス) id: b2ab2df1fb (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(プロフ) - らむ音さん» 敬語なのはなんとなく……です。普通のほうがいいかな……? (2016年2月10日 22時) (レス) id: b2ab2df1fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2016年1月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。