検索窓
今日:19 hit、昨日:17 hit、合計:231,898 hit

番外編3:ハワイ新婚旅行 ページ27























「ハワイに……とうちゃ〜く!」







ホノルル国際空港から出ると少し暑い空気が私たちを出迎えてくれる。






『…暑い、』





失敗した…こんなに暑いとは思わなかった。

飛行機の中は寒いし、末端冷え性な私は思いっきり長ズボンとパーカー、靴下ももちろん着ている。

この感じだと多分辞書で「防寒対策」を開いたら私の写真が出てくると思う。

パーカーは脱げれるからまだマシ。ホテルに着いてから着替えないと。







「A、見てみ!海!めっちゃ青!」






同じく長ズボンとTシャツの彼は逆で、全然暑さを気にしていない。

汗っかきなくせに、ギャーギャーはしゃぎやがって。







『ここからタクシーを拾って、ホテルまで行ってチェックインしよっか。』


「おん、あっちにタクシー広場とかあるんちゃう?」


『あ、書いてある。TAXIって。』







キャリーバッグを引きずりながら大毅が示した場所へ歩く。






あ〜、もう夕方だっていうのに太陽の日差しが強い。

あと人もまぁまぁいる。

ハイシーズンじゃない6月をわざと狙ったのに、さすがハワイ。観光客は年中訪れる。





「あ、あ、えく、えくすきゅーずみ?」





なかなかガタイのいい外国人のタクシードライバーさん……いや、ここは私たちが外国人か。





「You can put your luggage in the trunk.」

「え?」





あまりにも早口で言うから、大毅はポカーン。





『荷物、後ろに入れといてって。』








ふふ。


もちろん、あの人の娘だから英会話は4歳から習ってる。

ついでにピアノ、習字、あと空手もちょっとだけやってた。

英語はペラペラってわけじゃないけど、普通に会話はできるし、英検1級は一応取ってある。






荷物を入れたらタクシーへ入り、ホテルの住所を教えた。






流れてく景色は日本とは全く違うもので、ずっと外を見ていられる。

さっき大毅が言ってた海も、通り過ぎるお店も、
映画とかテレビでしか見たことないから実際目で見ると言葉を失うほどすごい。






「うぉーすげー、めっちゃ綺麗!」






子供のように顔を窓にべったりつけて外を眺める大毅を見るのも









……言葉を失うほど可愛い。

ー→←ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2072人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 虹と嵐さん» 更新はちょっと遅くなるかもしれませんが、二人の未来の話、書きます!本編を最後まで読んでくださって本当にありがとうございました! (2018年3月25日 8時) (レス) id: 793a413963 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 七橋にさん» コメントありがとうございます!新婚旅行や二人の未来の話を書く予定です!楽しみにしてください! (2018年3月25日 8時) (レス) id: 793a413963 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ペン太郎さん» 感動したなんて、嬉しい言葉ありがとうございます!しげこたですね…いろいろとアイディアが浮かんできました。近頃新作出すかもしれないので楽しみにしてください。 (2018年3月25日 8時) (レス) id: 793a413963 (このIDを非表示/違反報告)
虹と嵐 - とても面白くて、最後はお父さんが認めてくれてよかった〜と思いました!もしよければその後を見てみたいと思いました!! (2018年3月23日 22時) (レス) id: f64e7eafe7 (このIDを非表示/違反報告)
七橋に - 結婚したその後の話がみたいです! (2018年3月21日 15時) (レス) id: 391a8c7176 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=kawaieri612  
作成日時:2018年2月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。