検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:25,430 hit

ページ27

スピーチを停めていた竹林は何かを取り出した

《理事長室からくすねてきました。私立学校のベスト経営者を表彰する盾みたいですね》

(…いつの間に!!)

《…理事長は本当に強い人です。全ての行動が合理的だ》

そう言った瞬間、竹林はその盾をナイフの一振で粉々に砕いた

『…やるじゃん』


《浅野君の言うには、過去これと同じ事をした生徒がいたとか。前例から合理的に考えれば

E組行きですね、僕も》

竹林は今までで一番良い、何処か吹っ切れたような顔をして言った

スピーチが終わった竹林が戻る途中、浅野くんと少し話したようだ

「待てよ。救えないな、君は。強者になるせっかくのチャンスを与えてやったのに」

「強者?怖がっているだけの人に見えたけどね。君も、皆も」

「…!!」











「…二学期からは新しい要素を暗殺に組みこむ。そのひとつが火薬だ」

「か、火薬!?」

「空気では出せないそのパワーは暗殺の上で大きな魅力だが、寺坂君達がやったような危険な使用は絶対厳禁だ」

『やーい言われてやんの〜』

「うるせぇ!!」

「そのためには、火薬の安全な取り扱いを一名に完璧に憶えてもらう。俺の許可とその一名の監督が火薬を使う条件だ
さぁ誰か憶えてくれる者は?」

「(…うわぁ〜〜〜ブ厚っ…!!;)」

「(やだよあんな国家資格の勉強まで…;)」


「おいA、お前やれよ」

『はぁ?ヤダよめんどい。そう言う寺坂が憶えなよ。ホラ使い方憶えないと手榴弾使えないよ』

「もうやらねぇわクソが!!」

『…それに、私より適任者がいるっての』

「あ?」


誰もが遠ざける中、ひとりの生徒が烏間先生の手からひょいと本を取った

「勉強の役に立たない知識ですが、まぁこれもどこかで役に立つかもね」

「暗記できるか?竹林君」

「ええ。二期OPの替え歌にすればすぐですよ」



心強いクラスメイトがひとり、E組(ここ)に帰って来た










支配者の時間・2時間目 〜fin〜

next→茅野の時間

・茅野の時間→←・支配者の時間・2時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒビヤ(プロフ) - みこさん» コメントありがとうございます!!少しづつですが頑張って更新していきます!これからも応援よろしくお願いします!! (2022年9月26日 20時) (レス) id: e1dfed361c (このIDを非表示/違反報告)
みこ - めっちゃくちゃ面白くて一気読みしてしまいました!!更新頑張ってください! (2022年8月26日 3時) (レス) id: d95e95d542 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒビヤ | 作成日時:2022年8月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。