検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:25,793 hit

・呪いの時間 ページ23

二学期の始業式。夏休みから心を切り替え勉強も暗殺も新しいステージへ

折り返しの9月。殺せんせーの暗殺期限まで…あと6ヶ月!!


いつも通り他のクラスより先に整列している私達に声がかかった

「久しぶりだなE組ども」

『わぁ期末ボロクソに負けた五英傑じゃ〜んw』

「「「「うるせぇ!!」」」」

「フンッ精々頑張るんだな。ま…おまえらは二学期も大変だと思うがよ」

「メゲずにやってくれギシシシシ」

「出五(※)かぁ…休み明けから縁起悪りーな;」

「…しかも何よ妙にニヤニヤして」

「一学期の終業式じゃ悔しそーな顔してたのにな」




『……』

「どーしたの、そんな顔して」

5英傑の態度の事を考えていると隣に並んでいるカルマが私の頬をつつきながら言う

『…何か企んでる気がする』

「五英傑が?それとも…理事長が?」

『……それは…てかつつくの辞めろし』

「えー」




彼等の企みがどういうものなのかを考えているといつの間にか始業式は始まっていた。式の最後にある各部活の夏休みでの大会での報告が終わった。いつもならここで終わるはずの式が、今日は違った

《…さて、式の終わりにみなさんにお知らせがあります。今日から…3年A組にひとり仲間が加わります

昨日まで彼はE組にいました》

「「「「!!?」」」」

荒木のその言葉にE組が驚きザワついたのがわかった


……そうきたか、理事長(あの人)は…!!


《しかし、たゆまぬ努力の末に好成績を取り、本校舎に戻る事を許可されました》

「さ…話しておいで」

《では彼に喜びの言葉を聞いてみましょう!


竹林孝太郎君です!!》


「…僕は4ヶ月余りをE組で過ごしました。その環境を一言で言うなら、地獄でした
やる気の無いクラスメイト達、先生方にもサジを投げられ怠けた自分の代償を思い知りました。もう一度本校舎に戻りたい、その一心で死ぬ気で勉強しました。生活態度も改めました
こうして戻って来られた事を心底嬉しく思うとともに、二度とE組に堕ちる事のないように頑張ります。……以上です」

竹林がスピーチを終えると、体育館は拍手が響き、よく頑張った、お前は違うと思っていたなどの声が聞こえた

その拍手と言葉を聞いた竹林は慣れないことに戸惑いながらも嬉しそうな顔をしていた

…その顔は今までE組では見た事が無い顔で、竹林が別人のように見えた






校舎に戻ったE組は予想通りというか、その空気は暗く良いものでは無かった







※…出ばなから五英傑

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒビヤ(プロフ) - みこさん» コメントありがとうございます!!少しづつですが頑張って更新していきます!これからも応援よろしくお願いします!! (2022年9月26日 20時) (レス) id: e1dfed361c (このIDを非表示/違反報告)
みこ - めっちゃくちゃ面白くて一気読みしてしまいました!!更新頑張ってください! (2022年8月26日 3時) (レス) id: d95e95d542 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒビヤ | 作成日時:2022年8月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。