検索窓
今日:22 hit、昨日:11 hit、合計:310,688 hit

夢主に何かを得る代わりに何かを失う能力が有った日。*ユーリ様リク* ページ32

異能力ではありません。能力の対象にとって得るものと失うものは等価です。



中島敦
「その能力も使い方によっては人を救えるし、人を殺すことだって出来ますよね。」
特別な力って難しいですね。とニッコリ笑う彼に勘弁してほしいくらい。と
笑いながら言うと、彼も自分の異能力について考えることがあるのだとか。



太宰治
「その力を如何使うかは君次第だが、私は君に必要な力だと思うよ。」
貴方が言うならそうかもしれない。と珍しく少し笑って貴女が言うと、
彼は間違いないさ。と微笑んでくれます。事実、多くの人を助けた力でした。



江戸川乱歩
「人が何かを得た時は必ず他の何かを失っている。この世の道理だな。」
僕だって両親を失った代わりに社長や君、探偵社の皆に出会えた。と
ちょっと切なそうな顔をして貴女に言います。失ったから得られたのでしょう。



芥川龍之介
「僕には欲しいものがある。だが、同時に失うものも…あるのやもしれぬ。」
彼の人から認めてもらえたその先に何が有るのかと考えることがある。と
貴女に言う彼。貴女が自分で確かめれば良い。と彼に笑いかけましょう。



中原中也
「俺の異能力よりずっと良いぜ。それに、俺は人間ですら無いんだし。」
人外…というべきでしょうか。と彼に聞くと嗚呼、そんなところだ。と俯いて言います。
貴女が彼に其れでも私は貴女が好きですよ。と言うと、顔を赤くして照れています。



ドストエフスキー
「ぼくは貴女が手に入った今、得たいものが無いので失うものも有りませんね。」
ぼくには必要の無い能力です。と笑って言う彼に照れるじゃないですか。と言うと、
本当の事を伝えたまでですよ?と微笑まれます。…狡いですよ、其れは。



条野採菊
「得たいものは勿論あります。でも、これ以上何かを失いたくは無いですから。」
今が一番幸せなのだと思う他有りませんね。とニッコリ笑う彼に、
そういう考え方は素敵だと思いますよ。と言うと、そうでしょうか。と返されます。



ゲスト

黒の時代太宰治
「私は死が欲しいな。絶対に苦しむことの無い快適な死が欲しいのだよ。」
死後だと失うものが無いので其れは多分無理です…。と言うと、
そうかい。では君が欲しい。と貴女に言ってきます。貴女が照れるとニヤつきます。

敵組織の文豪が夢主に快楽・精神的な拷問をした日。*ユーリ様リク*→←洗脳された夢主とモブ敵の結婚式に文豪が乱入した日。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集 , ○○してみた   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さい - 敦メリ最高〜〜!!!!! (8月9日 12時) (レス) @page2 id: b7f41fef4e (このIDを非表示/違反報告)
花鳥(プロフ) - 貴音さん» 自分で考えましたが、好きな歌の歌詞など色々なところから引っ張っている部分もあります。 (2019年7月24日 21時) (レス) id: 280f424092 (このIDを非表示/違反報告)
ただの本好き(プロフ) - 【警察官の夢主が実はサイコパスで、自分の可能性を知りたくてなったと知ったら(人は殺してません)】をお願いします。ゲストに鏡花ちゃんで (2019年7月7日 0時) (レス) id: 1d708256dc (このIDを非表示/違反報告)
ヴァーユ - すいませんなんか勘違いしていたみたいで......。2つ目のコメントはなかったことに.....。早とちりは私の悪いくせですね.....。 (2019年7月2日 17時) (レス) id: aab4e07da3 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - ゲストに社長と国木田さんお願いします (2019年6月30日 9時) (レス) id: bd39a087a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花鳥 | 作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。