検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:55,372 hit

爆発の中の脱出方法 ページ46

『爆発まで残り__1分』


その声で私達は顔色をスッと青ざめた

まずい、これじゃ間に合わない…!

ここから出口までは、大体1000mくらいある

全力疾走しても、せいぜい半分ちょっと位までしか行けないと思う

て言うか、maleの基地広く作りすぎ…


お兄ちゃんの様子を見てると、特別な仕掛けは用意していないらしい

まあ、そもそもpeccatoreが亡くなる事自体、予想外だったし

とても予想もしたくない事だったもの


そんな事を考えていると、お兄ちゃんが話しかけてきた



「おい彩、やベーぞ!あと30秒で爆発する!」



え!?

本当ならここで色々と策を考えるべきなのに、この時の私は全く頭が回らなかった

ああ、こういう時にこそ必要なのに・・・!

でも時間は、刻々と進んでいってやがてあと15秒になった

まずい、このままだと本当に爆発に巻き込まれる・・・!

それで私はギュッと目を瞑った

ああ、もう家に帰れないかも・・・!


すると、爆発までのカウントダウンが始まったんだ


『爆発まで…10、9、8、7、6、5、4、3、2、





1』




ドオン!


私は爆発音がどこか遠くに聞こえたような気がしたんだ

一瞬、熱い爆風が私の所に来て、倒れそうになったけど、すぐにお兄ちゃんが抱き止めてくれた

その時、私は初めて目を開けたんだ

そして、その光景に私は驚いて、卒倒してしまいそうになった

本当にそれ位衝撃的だったんだ



目を開くと・・・そこには瞳が金色のお兄ちゃんがいた

しかも、周りは金色に光っていて、2メートル位の球体になっている

その中に私達は居たんだ



これ、一体どうなってるのっ!?









私達は、爆弾が爆発する中、球体の物に守られ外に出た

外には、火から離れた所にpeccatoreとmaleの人達が倒れていた

peccatoreもmaleの人達と一緒に外に出したんだ

だって、爆発に巻き込まれて焼死体になったら、悲しいもの


「オメー、怪我ねえか?」


お兄ちゃんに話しかけられて見てみたけど、無傷だった

それで、お兄ちゃんの方を向いて頷いた

そこで初めて気がついたけど、お兄ちゃんの目はもう金色じゃなかったんだ

私の目みたいな、月を詰め込んだような金色だったのに

今は、いつもの黒っぽいブルーに戻っている

どういうことなんだろ…




その瞬間、外でパトカーのサイレンが聞こえたんだ

まあ爆発が起こったから誰かが通報したのかも


それでお兄ちゃんがパラグライダーを出した

私達は見つかったらまずいもの

一難去ってもすぐにまた一難→←疑問が解決したらしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩快(プロフ) - 続編出しました! ぜひ見てください! (2020年2月25日 21時) (レス) id: 05e0908cfe (このIDを非表示/違反報告)
彩快(プロフ) - 桃菜さん» ありがとうございます! 紺青の拳とか書けるか不安でしかないけど・・・ 少しでも面白いと思っていただけたら嬉しいです! (2020年2月5日 17時) (レス) id: 2b3d14f3b4 (このIDを非表示/違反報告)
桃菜 - 続編マジですか?楽しみすぎますッ!! (2020年2月3日 19時) (レス) id: 1a2242fc2c (このIDを非表示/違反報告)
彩快(プロフ) - 瀬天心葉さん» ありがと! がんばるー! (2020年2月2日 17時) (レス) id: 2b3d14f3b4 (このIDを非表示/違反報告)
瀬天心葉(プロフ) - 彩快さん» おお!覚えててくれた(・・;)月とか星とかいいよね♪まじで楽しみにしてる!!(=゚ω゚=)がんばれー!! (2020年2月2日 17時) (レス) id: 7f9bbdec25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩快 | 作成日時:2019年10月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。