検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:334,619 hit

26球目 ページ28

1セット目も中盤に入ってきた。でも、流石県No.1セッター。トスが凄く上手い。

及「岩ちゃん!」

 そして、岩さん。前回の練習試合の比ではないくらい、スパイクが重くなっている気がする。

「うーん。難しいな.......」

 それに加えて、松川さんのブロック。あれはやなヤツだ。「止める」ブロックより「打たせる」ブロック。コースを誘導させて、味方が取れやすいようにする。厄介だな.......。

白「牛島さん!」

 かと言って、こっちが負けている訳では無い。みんな調子が良いみたいで、それなりに攻撃は決まっている。

及「国見ちゃん!」

 .......国見?懐かしい名前が聞こえて、思わず顔を凝視してしまった。英、青城行ったのか。やっぱり、無気力スタイルは変わらないなぁ。あ、勇もいるじゃん。

鷲「どうだ?もうすぐ試合も終わるが」

「.......及川さんのこと、凄く嫌いです」

鷲「.......」

「でも、あんなに仲間のことを考えているセッターはいません」

鷲「.......ほう」

「逆に、仲間を潰してしまえば.......」

 そう。あんな仲間思いのセッターなら、仲間が潰されかけていても、そいつを使い続けることが出来るのか.......。

鷲「.......犯罪にならない程度にな」

監督が目を細めて僕を見る。

「はい」

 返事をした時、第1セットを閉める笛が鳴った。どうやらこっちが勝ったようだ。

「お疲れ様です!天童さん!太一さん!素晴らしかったですよ!」

メンバーがコートから帰ってきた。

天「おう!ありがト〜」

太「お前の方はどうだ?相手の攻略出来そうか?」

「はい。それなんですが.......」

その時、監督が口を開いた。

鷲「1セット目お疲れ様。正直に言って、かなり危なかったと思う。何回かひっくり返された場面もあった。2セット目について海麗から伝えたい作戦があるそうだ」

そう言われて、僕はとある作戦を話し始めた。

27球目→←25球目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
595人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉紅(プロフ) - 霞ヶ浦5号さん» すみませんありがとうございます…笑笑 (2020年8月11日 16時) (レス) id: 915a610475 (このIDを非表示/違反報告)
霞ヶ浦5号(プロフ) - 葉紅さん» ありがとうございます!ひよこの件はこっそり直しておきました......笑 (2020年8月10日 20時) (レス) id: 2b6053925a (このIDを非表示/違反報告)
葉紅(プロフ) - 凄く面白くて一気読みしました!すごく細かい所なんですけど、ひよこは東京のお土産じゃなくて福岡のお土産です!更新頑張ってください (2020年8月10日 11時) (レス) id: 915a610475 (このIDを非表示/違反報告)
霞ヶ浦5号(プロフ) - marshmallowさん» ありがとうございます( .. )これからも頑張っていきます!! (2020年5月26日 16時) (レス) id: 2b6053925a (このIDを非表示/違反報告)
marshmallow - めっちゃ面白いですね!!これからも更新頑張って下さい!! (2020年5月26日 14時) (レス) id: bbdcbce395 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞ヶ浦5号 | 作成日時:2020年5月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。