検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:35,333 hit

九輪 ページ10

「暫くは食堂に顔を出さなくていいから、しっかり療養しなさい」ですって。
私もそう思うわ。
今はしっかり休みなさいね」

優しく微笑みながら言ってくださった方に笑みを返しながら「はい」と頷くと、その方は満足そうに笑った。









「それで……どうしたの?十にぃ」

その後十にぃと一緒に席に着いた私は、早速十にぃに声をかけていた。


すると、十にぃは呆れ半分心配半分のような声で言った。

「お前よォ……別に総悟と仲良くする分には構やしねェけどよ……そろそろ自覚しろよ……」

「え?何を……?」


本当に分からなくて聞き返すと、十にぃはマヨネーズを朝食のお味噌汁の中に入れながら言った。

「もうお前も総悟も18だろ?
危機感持てって言ってんだよ」

「危機感……」


やっぱり分からなくて、十にぃの言ったことを反芻していると、十にぃは小さくため息をついてから、「分かんねェならいい」と言った。

(もしかして……怒らせた?)


焦って私は慌てて謝る。

「ご……ごめんなさい十にぃ。
でも本当に、何に危機感を持てばいいのか分からなくて……」

「いや、Aが謝る必要はねェよ、気にすんな」


そう言って十にぃはぶつぶつ呟きながらマヨネーズがかかったお味噌汁……というか、ただのマヨネーズを掻き込んでいる。

(何回見ても慣れないなぁ……)



そう思いながら見ていると、十にぃは食べ終わってしまったらしく立ち上がる。

「じゃ、俺は行く。
今日は屯所の中でゆっくりしてろよ」

「うん」


頷くと、十にぃは私の頭をよしよし、と撫でてから食堂を出て行った。









.









(さて……今日一日何をして過ごそうかな)


朝食を食べ終わった私は早速時間を持て余し、自室に向かってゆっくりと歩いていた。

(屯所“の中で”って言われちゃったしな……)



この前買った本でも読もうかな……、と考えつき、私はそうして過ごそうと決める。

読もうと思って買ったけれど、結局バタバタしてしまって読めていなかった本。

中身が気になっていたからやっと読めることが嬉しくて、軽い足取りで部屋へと向かった。









.









読書をしていた私は、他の隊士の方に合わせて昼食を食べ、再び自室へと向かっていた。


今読んでいる本は思っていた以上に面白く、ページを捲る手が止められないほど。

(早く続きが読みたいな)



そう思って足早に廊下を進んでいると、後ろから声がかかる。

「あぁ、いたいた。Aちゃん」

「え……?」

【番外編】銀ちゃんお誕生日企画 2019ver.→←八輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 神威   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤羽@美羽(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです!これからもよろしくお願いします♪ (2020年3月13日 9時) (レス) id: 8b3b438a89 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - めっちゃ面白いです!さっそくお気に入り登録しちゃいました!更新楽しみにしてます、頑張ってください! (2020年3月12日 14時) (レス) id: 319352fe0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤羽@美羽 | 作成日時:2019年9月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。