検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:66,649 hit

四十七輪 ページ49

次の日。





昨日のミツバ姉の手紙で色々悩みが晴れたりなんだりした(察して!)私は、障子から差し込む朝日で目が覚めた。



(……朝……)

起きなければ、と思い体を起こそうとしたのだけれど。

(……身体が、重い……)


「ケホッケホッ」と咳をしながら布団から起き上がろうとするものの、なかなか身体が言うことを聞いてくれない。


何とか頑張って身体を起こしたはいいものの、頭がガンガンしてそのまま布団に倒れこんでしまう。

(……これは)

「っ……ゲホゲホ」

(……風邪、引いちゃった……)



風邪を引いてしまったかもしれないことに気付いた途端、ゲホゲホ、と、とにかく咳が止まらない。



(どうしよう……)

お兄ちゃんか誰かに言って、薬を貰いたいのに、身体は全然動いてくれない。



すると、「A〜、そろそろ起きねェと土方さんにドヤされるぜ?」という声が聞こえる。


「っ……コホッコホッ、そー、く……っ?」

咳をしながら何とか声を絞り出すと、襖が開き、怪訝そうな顔をした隊服姿のそーくんが顔を出した。


「おい、どうしたんでィ」

「そー、く……ゲホッ……風邪、引いちゃったみたいで……」


その言葉を聞くと、そーくんは少し眉を上げ、部屋に入ってくる。

「ゲホッ、ゲホッ」

「……」



そーくんは何も言わずに私の隣に腰を下ろし、「こっち向け」と言う。


「……?」


不思議に思いながら顔を向けると、額にひやりとした感触がして、思わず「ひゃ」と声を上げてしまう。

思わず見ると、私の額にそーくんの手があてがわれていた。


(……びっくりした……でも……)

しかし、驚いたのは一瞬で、次の瞬間には冷静になり、そーくんの手の冷たさを心地よいと感じるようになった。

(ちょっと、気持ちいい)



「……あー、ちょっと熱があらァ。

ちょいと待ってな。山崎に薬持って来させっから」

「ぁ……」


そーくんはそう言ってすぐに立ち上がってしまい、額に触れていた手も離れていってしまう。


そうして、そーくんは部屋を出ていってしまった。



そーくんがいなくなった部屋で、私は咳をしながら、ぼんやりと考える。

(……寂しいな)


やっぱり、具合が悪いと弱気になってしまう、というのは本当らしい。

今まではミツバ姉がいつでも側にいてくれたから、そんなこと考えたことなかったのだけれど。


(誰か、来てくれないかな)


(……違う)


“誰か”じゃなくて。


……お兄ちゃん。十にぃ。



(そーくん)

リコリスの花束を君に→←四十六輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 赤羽@美羽さん» 受験お疲れ様でした! (2019年3月1日 0時) (レス) id: a0e0346a06 (このIDを非表示/違反報告)
赤羽@美羽(プロフ) - あやさん» ありがとうございます!受験が終わりましたので、どんどん更新していきたいと思います! (2019年2月28日 19時) (レス) id: 8b3b438a89 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 赤羽@美羽さん» お忙しい中更新ありがとうございます!受験頑張ってください!これからも楽しく読ませていただきます。 (2019年2月11日 19時) (レス) id: a0e0346a06 (このIDを非表示/違反報告)
赤羽@美羽(プロフ) - あやさん» コメントありがとうございます!もうすぐで受験が終わるので、そうしたらもっとテンポよく更新できるようになると思います!これからも読んでいただけると嬉しいです! (2019年2月11日 16時) (レス) id: 8b3b438a89 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 初めまして。沖田さんが好きで読ませていただいています。更新ありがとうございます。ミツバ篇好きな話なので、これから主人公ちゃんもどうなるか楽しみです! (2019年2月10日 12時) (レス) id: a0e0346a06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤羽@美羽 | 作成日時:2018年11月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。