検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:66,638 hit

三十五輪 ページ37

(そーくん、凄く強くなってるね)


数年会ってなかっただけなのに、全然違う人みたい。

根本的なところ……ミツバ姉のことが大好きなところ。
十にぃを敵視しているところ。
私に優しく接してくれるところ。
根本的なところは何も変わっていないけれど。


「……何だか、違う人みたいだね」

まるで、私が知らない人みたい。
きっと私は、何も変われていないというのに。





……と、その時。


ピーピー、という無機質な音に、ハッと顔を上げる。

急に集中治療室の中が騒がしくなる。


(……嫌な、予感がする)

身体の震えを抑えようと、胸の前でぎゅっと手を握る。


暫くすると中からお医者様が出てくる。


「ミツバ姉は……っ!」

縋るように問うと、お医者様は目を伏せて答えた。

「……手は、尽くしましたが……」

「……嘘……」

「……中へ、どうぞ」


お医者様はそれだけ言うと、去っていってしまう。



私は震える足を奮い立たせ、ミツバ姉の元へと向かった。









「……ミツバ姉……」


枕元に立って呼びかけるも、ミツバ姉は目を固く閉ざしたまま。


「……ミツバ姉」


ミツバ姉の右手を取りもう一度呼びかけると、ミツバ姉がまつ毛を微かに揺らす。

「っ……ミツバ姉……!?」


『ミツバ姉に無理をさせたくない』という心情と『ミツバ姉の声が聞きたい』という心情がぐちゃぐちゃになった私に、ミツバ姉は掠れた声で言った。



「……Aちゃん……」

「っ、ミツバ姉……」

「Aちゃん、あのね、聞いて欲しいことがあるの……」


……聞いて、欲しいこと……?

「お願い」という言葉に私が頷くと、ミツバ姉が「ありがとう」と微笑み、
「今から話すこと、よく聞いておいてね」
と前置きをして話し始めた。


「Aちゃん。
私、一度も、Aちゃんに迷惑かけられているなんて……思ったこと、ないのよ。

Aちゃんとの生活、とっても楽しかった。
女の子とお喋りができて、とても嬉しかった。


…私、幸せだった」

「……え」

思わず目を見開く。


「……Aちゃん」

ミツバ姉が弱々しくはあるけれども、しっかりと手を握り返してくれる。


「誰が何と言おうと……Aちゃんは、私の妹よ。

私とずっと一緒にいてくれた……とっても優しい、私の……大事で、大好きな、妹よ……」


微笑みながら紡がれた言葉に、目頭がじん、と熱くなったかと思うと、それ以上に熱い雫が頰を流れ落ちていく。


「っ、私も……!」

三十六輪→←三十四輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 赤羽@美羽さん» 受験お疲れ様でした! (2019年3月1日 0時) (レス) id: a0e0346a06 (このIDを非表示/違反報告)
赤羽@美羽(プロフ) - あやさん» ありがとうございます!受験が終わりましたので、どんどん更新していきたいと思います! (2019年2月28日 19時) (レス) id: 8b3b438a89 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 赤羽@美羽さん» お忙しい中更新ありがとうございます!受験頑張ってください!これからも楽しく読ませていただきます。 (2019年2月11日 19時) (レス) id: a0e0346a06 (このIDを非表示/違反報告)
赤羽@美羽(プロフ) - あやさん» コメントありがとうございます!もうすぐで受験が終わるので、そうしたらもっとテンポよく更新できるようになると思います!これからも読んでいただけると嬉しいです! (2019年2月11日 16時) (レス) id: 8b3b438a89 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 初めまして。沖田さんが好きで読ませていただいています。更新ありがとうございます。ミツバ篇好きな話なので、これから主人公ちゃんもどうなるか楽しみです! (2019年2月10日 12時) (レス) id: a0e0346a06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤羽@美羽 | 作成日時:2018年11月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。