検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:66,641 hit

十九輪 ページ21

「ミツバ姉……」

「ごめんね、心配かけちゃって……」

「そんなことないよ……!」


お医者様が帰ってから目を覚ましたミツバ姉は、開口一番謝罪の言葉を口にする。


謝って欲しいわけじゃない。
気を利かせて欲しいわけでもない。

ミツバ姉が一番辛いはずなのに。
自分のことを考えて欲しいのに。

それなのに、ミツバ姉が他人を気にかけてしまうのは、最早性分なのかもしれない。


そーくんを優しく見守りながら育ててきたから。
私の面倒を、ずっと嫌な顔一つせず見ていてくれたから。



「そーくんとの江戸は、楽しめた?」

「えぇ、とても楽しかったわ」


私の問いに笑顔で返してくれたミツバ姉に、私は安心する。

私があそこで2人きりにしたのは、きっと正解だったんだ。


「Aちゃんは……」

「あ、私はね……」


今日あった出来事を話そうと思った時。



「関係ねぇっつってんだろうが!
大体何でテメェここにいるんだ!!」

と隣の部屋から聞こえた声に、ドキリとする。


だって、その声の持ち主は……
(……十にぃ)


思わず私はミツバ姉の顔を見つめる。


「うるっせえ!大体何でテメェアフロなんだよ!」


再び聞こえた十にぃの声に、ミツバ姉の瞳が寂しげに揺れる。





(……私は)

私は、どうするべきなんだろう。


ミツバ姉は、蔵場さんと結婚する。
それはもう決まっていることで。
でもきっとミツバ姉は、十にぃのことがまだ好きで。
十にぃだって、離れていたからといってミツバ姉のことが嫌いになっているわけがない。

十にぃが私の頭を撫でてから見せた背中を思い出す。

いや寧ろ、きっと……。



2人を会わせてあげるべきなのか。
それとも、2人の意思を尊重して、私は何もしないべきなのか。
そもそも、こんなことを考えていること自体、大きなお世話なのか。


一体、私は……。





人が倒れたような音が聞こえて、私は我に帰る。

流石に心配になって、「ちょっと、隣の部屋を見てくるね」とミツバ姉に言って廊下に出ると、丁度十にぃが隊士の方の首根っこを掴んで歩いてくるところだった。


「っ、十にぃ……」


すれ違いざまに思わず呼びかけると、十にぃは立ち止まってくれる。


「何だよ」

「あ……あの」


思わず呼びかけてしまっただけで、特に何を言うかは決めていなかった私は、言葉を詰まらせてしまう。


「言いてェことがあるなら早く……」

その時、そう言った十にぃの言葉を遮る声があった。



「駄目だぜィ?A」

二十輪→←十八輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 赤羽@美羽さん» 受験お疲れ様でした! (2019年3月1日 0時) (レス) id: a0e0346a06 (このIDを非表示/違反報告)
赤羽@美羽(プロフ) - あやさん» ありがとうございます!受験が終わりましたので、どんどん更新していきたいと思います! (2019年2月28日 19時) (レス) id: 8b3b438a89 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 赤羽@美羽さん» お忙しい中更新ありがとうございます!受験頑張ってください!これからも楽しく読ませていただきます。 (2019年2月11日 19時) (レス) id: a0e0346a06 (このIDを非表示/違反報告)
赤羽@美羽(プロフ) - あやさん» コメントありがとうございます!もうすぐで受験が終わるので、そうしたらもっとテンポよく更新できるようになると思います!これからも読んでいただけると嬉しいです! (2019年2月11日 16時) (レス) id: 8b3b438a89 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 初めまして。沖田さんが好きで読ませていただいています。更新ありがとうございます。ミツバ篇好きな話なので、これから主人公ちゃんもどうなるか楽しみです! (2019年2月10日 12時) (レス) id: a0e0346a06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤羽@美羽 | 作成日時:2018年11月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。