検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:711,846 hit

17 ページ20

五虎退が可愛くて思わず顔がにやける。


小さい子供は元の世界ではあまり好きではない方だったかあの子は可愛い。



どうやら4人とも私のために料理を作れと言われたと思ったらしく敵意むき出しだった。



多分前の主に作らされていたのだろう。

嫌なことは強要したくないのでしぶしぶ自分で作ってあげることにした。




そういえばどの刀剣もみんな怪我しているがなぜ治さないのだろうか。


こんのすけのくれた手帳には手入れも審神者の仕事とあったがもしかして私しか手入れは出来ないのだろうか。




夕飯時に聞いてみよう。




手を洗って手帳の中の刀剣一覧表を見る。




五虎退の他にも小さな子がたくさんいるらしい。


その多数の子の保護者的なのが一期一振というわけだ。


「だからさっき撫でた時あの人が警戒したのね………。」

人間不信のところ悪いことをしてしまった。



そんなことを考えながら掃除を終え、大きな鍋3個をフル稼働してタマゴ粥を作った。


卵割には全部失敗したがどうせかき混ぜるのだからいいだろう。


味もシンプルに塩ベースで仕上げ、ネギを刻んでいるとのれんが揺れた。

「……ん?………あぁ、五虎退様、来てくださったんですね。」

五「……。」

こくっとうなづき、五虎退が中に入ってきた。


五「一兄が……行かなくていいって言ったんですけど………。待ってるって言ってくれたので………。」

「…ありがとうございます。まだ出来上がっていないので少し待っててください。」

五「はい。」

五虎退は鍋の中に興味津々のようでチラチラとそちらを見ていた。


「気になります?」

五「え、えっと……っ。」

鍋の蓋を開け五虎退を抱き上げる。
くつくつと温められたおかゆを見て五虎退が目を輝かさせた。


五「わあっ、すごいです…!こんなの食べさせてくれるんですか………?」

「えぇ。…ただのおかゆですけどね。」


クスッと思わず笑ってしまう。




そんな時。






一期「五虎退……!!!!!!」



のれんがバサリと上がった。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (394 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真梨歌 - すみません、誤字報告?です!蛍丸の一人称が僕になっていました!蛍丸は"俺"なので訂正よろしくお願いします。とても面白いので、更新頑張ってください! (2019年2月26日 20時) (レス) id: 86c3faaeec (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - オーキッドさん» よかったです!!! ありがとうございます!!! 勿論、作品名と作者名は載せます!!! (2015年12月23日 12時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)
オーキッド(プロフ) - 菜希@水松さん» おお!!!いいんですか!よろしくお願いします!作品名と作者名掲載していただければ嬉しいです〜〜 (2015年12月23日 9時) (レス) id: ac6634c0b5 (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - (続き)もし嫌なら、無理は言いません。 よかったら、検討してみてください。 是非、よろしくお願いします! (2015年12月22日 22時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - 初めてまして、菜希です。 凄く面白いです!!私は刀剣乱舞はあまり知らないのですが、分かりやすく、そして読みやすいです!! 今度、『おすすめしたい小説』というのを作りたいと思っています。 そこで、もし宜しければ、この作品を掲載しても宜しいでしょうか……? (2015年12月22日 22時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オーキッド | 作成日時:2015年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。