検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:170,230 hit

26. ページ27

「修学旅行、楽しみだね!!」




スバルくんがニコニコと話しかけてきます。笑顔が眩しいです。

つい先程、1週間後に控えた修学旅行の予定について話していたので教室の雰囲気も心なしふわふわしているように思います。

僕達の学校は3年生は忙しいので、2年の頃に修学旅行があるのです。





『はい、すごく楽しみです! 大阪、でしたっけ』





今回の修学旅行先は大阪です。みかちゃんは大阪弁ですが、大阪で生まれたのでしょうか。それなら、名所を聞いてみるのもいいかもしれませんね。


なんだか1週間後に思いを馳せると、とても楽しみな気持ちになります。少し頬も緩みます。
家に帰ったら早速準備をしなければ。



















たこ焼き、お好み焼き、ビリケン様、通天閣……。

家に帰ってもそんな事を考えます。考えている時間はそれなりに楽しいので、やめる気はありません。







………あれ。なんだか違和感を感じます。


しばらく考えてみると、すぐに分かりました。最近、「死ぬ」ということについて考えていないのです。これはいい傾向なのでしょうか。




小太郎が静かに擦り寄ってきます。

………これは。良くない傾向、です。僕の存在意義が無くなってしまいます。




あれ、僕は存在意義が無いから死にたいのでしょうか。



それとも死にたいから、存在意義があるのでしょうか。









僕は、何によって生かされているのでしょうか。







なんだか哲学のようになってしまいました。難しいです。


そんな事をぼんやりと考えながら、旅行カバンに荷物を詰めていきます。

27.→←25.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無名(プロフ) - 何年も前の作品みたいなのでお返事は返って来ないんだろうし伝わることもないのかもしれないとは思いつつも最高の話すぎてコメントを残したい。思わず涙出るほど感動しました。いいテンポで進んで読みやすかったです。最高の作品をありがとうございます。 (2023年1月3日 8時) (レス) @page47 id: 04d38e0bdf (このIDを非表示/違反報告)
咲耶(プロフ) - この話凄く好きです。感動しました! (2018年10月16日 5時) (レス) id: e18275a362 (このIDを非表示/違反報告)
早姫(プロフ) - 感動しました〜...!こう...仲間の大切さとか、友情ってこんな感じなんですかね?もしも、男主君が転生したら今度は幸せになって欲しいです〜!感動し過ぎて、涙が止まらず親に驚かれました...( ̄▽ ̄;) (2018年5月24日 17時) (レス) id: 37587c2084 (このIDを非表示/違反報告)
果凛(プロフ) - かきぴーさん» 返信が遅くなり、申し訳ありません汗 そこまで言っていただけるなんて……!ありがとうございます。目を擦ったら腫れるので、ちゃんとハンカチで押さえてくださいね。笑 (2018年3月21日 8時) (レス) id: 38593f3572 (このIDを非表示/違反報告)
かきぴー - さっきから目を開いても前がよく見えないと思ったら瞼が腫れてるだけでした。めっちゃ号泣しました!!!隊長イケメン!!好き!!好きです!!!最後は家族の元に旅立ってしまった男主でしたが、仲間の大切さがよくわかる話でした!! (2017年12月15日 22時) (レス) id: 41dff5bdb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:果凛 | 作成日時:2017年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。