検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:170,277 hit

1. ページ2

朝からどんよりと曇っていた空は、昼過ぎになってやっと雨を降らせました。

なんだか天が泣いてたようで、絶好の死に日和だなあ、なんて呑気に考えます。




「Aーー! いるか!?」





ああ、五月蝿い人が来ました。彼の名は守沢千秋。


詳しく言うならば、僕の属しているユニット、流星隊のリーダー。
その時の彼は流星レッドといいます。

ちなみに僕は流星パープル。
毒々しい色で結構気に入っていたりするんです。




「はい、どうしましたか?」




早足で彼の元へ近づきます。
あまり彼を教室内に滞在させ続けると、いい事がありません。というか、あった試しがありません。



「今日のユニット練習の事なんだがな、」




そう言って話が進みます。彼は存外、ユニット活動には人一倍熱心な気がします。

大好きなヒーローになっている、という自己愛のようなものもあるかもしれません。
が、僕はその裏に何かがあると踏んでいます。


適度に相槌を打ち、内容を頭に入れていきます。記憶力には自信がある方です。





『…はい、分かりました。
もう授業が始まりますし、3階へ行ったほうがいいんじゃないですか?』




そう促すと、千秋先輩は時計を見て驚いたような表情をします。

そんなに驚くことでしょうか。



…そうですね、僕も3階までついて行ってもいいかもしれません。




「むっ、A? 授業があるんだから教室へ戻らないといけないんじゃないか?」


『いえ、今の時間は屋上へ行きます』




そう告げると、がっしりと肩を掴まれます。かなり痛いです。
千秋先輩はバスケ部で鍛えているので、筋肉はついている方です。



「と、飛び降りるなよ!?」


いつになく必死な形相です。
というか、何故バレたのでしょうか。
雨も降ってきたことだし、これ以上にないチャンスだと思うのですが。


不満が顔に出ていたのでしょうか。肩を掴む手に力が入ります。

千秋先輩が叫ぶので、3年生の先輩がたが教室から出てきてしまいます。
ああ、チャイムも鳴ってしまいました。皆さん戻らなくていいんでしょうか。



「ちょっとぉ、ずーくん今日は何ぃ?」



瀬名先輩です。僕はこの先輩が少し苦手です。
僕のクラスのゆうくんこと遊木真くんをストーカーのように追いかけ回しています。

ちなみにずーくん、というのは鈴原のず、らしいです。安直だと思います。


『いえ、少し屋上に行こうとしただけなんですが……』



なぜ皆さんそんなに止めるのでしょうか。

2.→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無名(プロフ) - 何年も前の作品みたいなのでお返事は返って来ないんだろうし伝わることもないのかもしれないとは思いつつも最高の話すぎてコメントを残したい。思わず涙出るほど感動しました。いいテンポで進んで読みやすかったです。最高の作品をありがとうございます。 (2023年1月3日 8時) (レス) @page47 id: 04d38e0bdf (このIDを非表示/違反報告)
咲耶(プロフ) - この話凄く好きです。感動しました! (2018年10月16日 5時) (レス) id: e18275a362 (このIDを非表示/違反報告)
早姫(プロフ) - 感動しました〜...!こう...仲間の大切さとか、友情ってこんな感じなんですかね?もしも、男主君が転生したら今度は幸せになって欲しいです〜!感動し過ぎて、涙が止まらず親に驚かれました...( ̄▽ ̄;) (2018年5月24日 17時) (レス) id: 37587c2084 (このIDを非表示/違反報告)
果凛(プロフ) - かきぴーさん» 返信が遅くなり、申し訳ありません汗 そこまで言っていただけるなんて……!ありがとうございます。目を擦ったら腫れるので、ちゃんとハンカチで押さえてくださいね。笑 (2018年3月21日 8時) (レス) id: 38593f3572 (このIDを非表示/違反報告)
かきぴー - さっきから目を開いても前がよく見えないと思ったら瞼が腫れてるだけでした。めっちゃ号泣しました!!!隊長イケメン!!好き!!好きです!!!最後は家族の元に旅立ってしまった男主でしたが、仲間の大切さがよくわかる話でした!! (2017年12月15日 22時) (レス) id: 41dff5bdb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:果凛 | 作成日時:2017年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。