検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,784 hit

試しに自作小説をリメイクしてみる ページ2

「いやお前、ずっと小説書きだろ?」って思われたくないので
垢を色々と奔走しました、えぇ
一時期300人までいったんだけど、その垢は消しましたね
偶然一番初期垢の作品が残ってたので

じゃあ小説だと長いので日替わりで
参考資料
オリジナルがなかったんだ、某六つ子ので……!
緑と紫にしときます、はい

Before

緑「あ、あのさ...、僕君が好きなんだよ...。
上手く言えなくてごめんね...?」


紫「え...、兄さんを選ぶんだ。
...行かせないよ。クズが人を好きになっちゃダメな訳...?」





「「どっちを選ぶの?」」






これをこうする


After


緑くんと紫くんが気になる。

ちょっと知的で真面目な彼と、卑屈だけど本当は優しい彼。

でも私はどっち付かずの状態を続けていた。


ある日。

誰かの指先が、申し訳なさそうに私の袖を引っ張った。

「誰だろう」、そう思って振り返ると、緑のパーカーが申し訳なさそうにもじもじと視線を行ったり来たりさせていた。

真っ赤に染め上げた頬は私と目が合った瞬間さらに赤みを増し、今にも沸騰しそうだ。


『み、緑くん?』

「はひっ」

『どうしたの?』


きょとん、と。

不思議そうに首を傾げて微笑すると、彼はパッと顔をあげて。

それからぱくぱく酸素を求める金魚みたいに口を動かしてから、意を決した様に「あ、あのさ……」と。


「ぼ、僕、君が好きなんだよ……。

うっ、上手く言えなくてごめんね……?」


ぱちん、目の前が弾けた。

どくんと、心臓が鳴った。


『み、緑くん。

本当に私のこと』


『本当に?』、もう一度そう聞こうとしたとき。

かたん、後方から扉の開く音。

思わず振り向くと、驚いた表情をして立っていた紫くん。


『……紫くん』

「……兄さんを、選ぶんだ」


その声はどこか、呟きに近かった。

ずかずかこちらに歩いてくると、私の服を掴んでいた緑くんの腕をパンと払う。

紫くんは緑くんを睨みつけてから、私の腕を強引に取り、挑発的な笑みを向けた。


「……行かせないよ。

クズが人を好きになっちゃダメな訳?」



「「どっちを選ぶの?」」




こうするとか

紫くんが大分美化されちゃったなぁ……

推しだからどうしようもないわ(夢目線では見て無い上に右側の子だけど)

占いツクールで小説を書くときのポイント→←はじめに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:小説書き , メイキング , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇佐見(プロフ) - 参考になります! (2018年11月15日 21時) (レス) id: eb95efc0b2 (このIDを非表示/違反報告)
饅頭茶漬けヽ(*≧ω≦)ノ(プロフ) - 凄いですね、参考になります!私もこれを参考に頑張ります! (2018年11月14日 12時) (レス) id: f03f725bfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空弥 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年11月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。