検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:11,079 hit

ページ31

.



家を出る前に、葛西に訪ねるのが毎回になっていた。

「……あいつは、今日も休みか」
「はい…あ、そういえば」

葛西がこくりと頷き、ハッとしたように顔を上げた。
なんだ、と眉をしかめると、心配したように口を開いた。

「須田様の手首に、赤いあざがあったんですよ!それを見て、苦しそうな…あ、私個人の意見ですからね?そういった顔をなさるんです」
「は?」

手首の、赤いあざ。
それは、誰でもない総一朗がつけたあざだ。
須田の華奢な手首を離したくなくて、荒い息でぎゅっと握りしめた時のあざだ。

それを見て、鉄仮面でも被っているのかと疑いたくなるような程、表情を変えない須田が、苦しそうな顔をした?
それほど、須田を傷つけたのだろうか。
総一朗が、おれが、須田を。

「須田の、……須田の所に、行ってくる」

葛西の静止の声も耳に入らない。

須田は、今何をしているのだろうか。
知的で、冷たささえ感じる瞳は、今何を見ているのだろうか。
細くて、なめらかで、何でもそつなくこなしてしまう指は、今何を触っているのだろう。
須田。須田。須田。

「須田っ……!」

須田の部屋の扉を勢いよく開けると、艶やかな黒髪を持った男が振り返った。

「総一朗、様…」

目を見開く。
その後、すぐに我に返ってかわいくない、いつもの顔に戻る。

「お行儀が悪いですよ、扉は丁寧に開けろと小さい頃あれほど…」
「須田」

総一朗が一歩進むと、須田が身体をびく、と震わせた。
心の中は罪悪感でいっぱいなのに、意識されているという事実が、どうしようもなく嬉しい。

「僕はもう、昔みたいに非力で無力で、小さな子供じゃないんだ」

須田の瞳が、揺れる。
総一朗が、扉を丁寧に、ゆっくりと閉める。

そして、ゆっくり、一歩ずつ、須田に近づいていく。
須田は、俯いたまま、総一朗を見ようとしなかった。
ついに真正面まで来て、止まる。

「……須田」

須田の顎に指先を滑らせ、何かを欲するような、甘く、低い声で囁く。
総一朗の指が、声が、須田に顔を上げろと声もなく迫ってくる。
須田が、顔を上げて、総一朗の瞳を見つめる。

「嫌か?」

総一朗の瞳は、いつもと違って熱っぽい。
まるで、あの日の様に。
答えずに、総一朗の頬に手を添えた。

それにひどく目元をゆるめて、須田の唇を奪った。

「ごめん。ごめん。でも、どうしたって、僕は須田が好きだ。
忘れることなんてできない。ずっと、好きなんだ」



.

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:男主 , 集団合作 , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:男主クリスマス合作企画 x他2人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年11月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。