検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:123,203 hit

珈琲五杯目。 ページ7

夢主side


こうしてまた私の名前会議が始まった。


変な名前にならなければ良いけど…


宮「都会みたいな名前が似合いそうですよね!」

泉「明るい名前とか似合いそう。」

ナ「豪華な名前にいたしませんこと?」

谷「可愛い名前がいいよね。」

敦「悩みますね」

太「誰かの名前から一文字取るのはどうかな。」

国「その辺の名前ではない方が良いだろうな。」

社「和風な名前はどうだ?」

江「えー、個性的な名前にしようよ!」

与「本人の意見を尊重したらどうだい?」




貴『…では皆さんがそれぞれ考えた名前の中から組み合わせた物にしたらいかがでしょう?』

国「そうだな、本人の意見も大切だ。」


こうして一人ずつ名前を書いた紙をみて考えてみた結果


『都 雪音』という名前になった


貴『では皆様改めまして、私は都 雪音となりました。これからよろしくお願いします!』


ナ「素敵な名前になりましたわね!」

貴『あくまで仮の名前ですけどね。』


この名前なら自由に人を食べても問題なさそうね


太「それでは下の喫茶店に行こうか。」

社「私は特務課に都のこと話すとしよう。」

貴『特務課?』

国「それはお前の知らなくても良いことだ。」
敦「政府のエージェントです!」

国「敦!」

敦「あわわ、す、すみません!」

貴『…何やら私が聞いてはいけなかったようですね、今のは聞かなかったことにします。』

国「嗚呼、助かる。」


特務課、特務課ねぇ?


やっぱり知らない組織の名前だわ


もしかしたら私ははCCGの手が届かないところに居る?



ふふふふふ、なんて素敵な場所でかしら!

路地裏には死体があり、あの忌々しいCCGもいない!


こんな夢のような場所初めてだわ!


ここなら思う存分食事が出来そう、ふふふ




モ「いらっしゃいませ…。何故大人数なのかしら?」

敦「ここの喫茶店でアルバイトとして働く人を紹介ついでにご飯を食べようと思って…。」

モ「アルバイト?」

貴『初めまして、私は都雪音と言います。まあ仮の名前ですけど。仲良くしてくれると嬉しいです。』

モ「仮の名前?あんたどっかの組織の人?」

貴『いえ、記憶がなくて。探偵社の前で倒れていたらしく、そこでちょっとお世話になりましてここでアルバイトすることになりました。』

モ「ふーん。私はルーシー・モンドモンゴメリよ、モンゴメリでいいわ。」

貴『よろしくお願いします、モンゴメリさん!』


こうしてアルバイト生活が始まった
悪くないわね

角砂糖一つ。→←珈琲四杯目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハニー - 有馬さんの口調が全然違う... (2019年9月5日 3時) (レス) id: e6b2ca450c (このIDを非表示/違反報告)
しらす(プロフ) - 夢主ちゃんは赫子2つ持ちなのでしょうか…? (2019年5月21日 18時) (レス) id: 076366bbec (このIDを非表示/違反報告)
あもる(プロフ) - 喰種と文スト、、、、、最高です!!!! (2017年12月19日 17時) (レス) id: 9a9106561e (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮(プロフ) - 楽しく読ませていただいています、そこで複数の誤字を見つけましたので、訂正を推奨します。まず、喰種捜査官は「CGC」ではなく「CCG」です、そして20区のカフェは「アンティーク」ではなく「あんていく」です、平仮名です。訂正を推奨しまず。 (2017年11月27日 13時) (レス) id: 30218f5c87 (このIDを非表示/違反報告)
- 頑張ってください。応援しています。 (2017年11月24日 3時) (レス) id: 0133181e59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零音(れいん) | 作成日時:2017年10月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。