検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:210,234 hit

Precious Lover … 29 ページ30

「すごい風だな…」

天気予報は、冬の爆弾低気圧到来を伝えてきていた、冬の嵐…窓の外に見える街路樹は、枝葉の揺らぎが風の勢いが増してきていることを如実に表していた

「樫原邸…大丈夫かな…」

定年後の住宅を依頼してくれたクライアント…
上棟式を済ませた直後だ…念の為にブルーシートは掛けてるけど、この大風で吹き飛ばされでもしてたら躯体が傷んでしまう、足場も…


低気圧は頭痛を誘発するのか、今日はいつもより痛みが強い…あさイチ飲んだ鎮痛剤は、もう効力を無くしかけていた

「なんで…だよ…っ」

容赦なく波のように繰り返す頭痛に、奥歯を噛み締め耐え続けるしかなく、ポケットに入れっぱなしの鎮痛剤を握りしめた

もう何箱目だ…クソっ、どうなってんだよ、オレのカラダ…

もう、倍量でも効かなくなってきてる…その事実がオレの背筋に冷たい流れを作る

でも、行かなきゃ…樫原さんご夫婦の大切な想い出を繋いでいく家、何かあったら…

刻刻と変化していく風の勢いに、居てもたってもいられず、タブレットを水で流し込みオレはデザイン室からフロアに出た

「チーフ!どこ行くんです?」
「樫原邸!様子見てくる」
「ええっ!風凄いですよっ、危ないですって!」
「だから行くんだよっ!」

引き止める永瀬くんと事務所の子達の声をシャットアウトして、オレは外に出た

風に煽られるように駅に向かう、タクシー乗り場は余り人がいなくて直ぐに乗れた、行き先を伝え発進する

「今日は1日こんな感じですかねぇ」
「そう、ですね…」

現場、どうなってるだろう…目印のコンビニを見つけ気持ちばかりが急ぎ足…

「着きましたけど、ココでいいんですか?」
「ええ、ありがとうございます」

お金を払って降りる間も、オレの目は躯体にしかいかない、ブルーシートは辛うじて躯体を覆っている、足場も大丈夫かな、とりあえずホッとした

雨足も強まってきた…中に染み込まないかな…

見回ろうとした時、軽トラックが止まった


「ようべっぴんオトコマエ!来てたのか?」
「長瀬棟梁?」

軽トラックから出てきたのは、城島工務店の長瀬棟梁だった

「風強くなってるし、気になってな、べっぴんが来てるとは思わなかった」

クイッと口角を上げる長瀬棟梁独特の笑い方、なんか安心する

「オレもです、上棟式済んだばっかだしもし何かあったらって…、棟梁、来てくださって助かります」

「おう、材木はどうかな…今回の材木問屋、いつものトコが店じまいししてな…」

Precious Lover … 30→←Precious Lover … 28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - seaぺこさん» 続き覗いてくださればと思います!泣かせてゴメンなさい!コメ大感謝ですー! (2018年6月14日 23時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - seaぺこさん» こんばんは!コメありがとうございます!再読ありがとうございます、少しずつですが過去エピを入れております、あのシーンかぁと思っていただければ嬉しいです!ザワザワ展開ホントにゴメンなさいー泣泣、二人の絆を感じて下さるようにup頑張りますので、宜しければ (2018年6月14日 23時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
seaぺこ(プロフ) - こんにちは、何度も失礼します…またもやシリーズ初回から読み返していました泣 これ以上の試練…もし限られた時間なら24時間付いて居たいのに…嫁の事は自分の事より大切で心配で仕方ないのに、気持ちを隠して安心を与えようと振る舞う太輔旦那に涙です(TT) (2018年6月14日 16時) (レス) id: 5a95b02aa0 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - ふじみつさん» おります、覚えておられたら懐かしく思って頂けるのではないかと思います、なかなかのシリアス編となりそうですが、ラストは《藤北ぁぁぁ! 》で終われたらいいなぁと考えております、宜しければ続き覗いてくださればと思います!コメ大感謝です! (2018年6月13日 8時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - ふじみつさん» おはようございます!コメありがとうございます!はい、おそらく殆どの読み手様の予想がドンピシャだったのではないかと思いますwここからかなりの辛展開となります、申し訳ございませんー!今回は《記憶》がキーワードなので、過去エピ遡りながらupしようかなと思って (2018年6月13日 8時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2018年5月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。