検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:210,170 hit

Precious Lover … 27 ページ28

「よお、べっぴんオトコマエ!また宜しくな」
「はい、こちらこそ!また棟梁のスゴ技見せて頂きます」
「ふふーん、オレはタダじゃ見せねぇよ!…分かってるよな?」

ニヤリと不敵な笑みを返してくる長瀬棟梁に、オレは毎回苦笑いしかない

「棟梁の好きなお酒、取り寄せてます!」
「イイねぇ?なら朝まで付き合え」
「もちろんいいですよ、ウチの若い子達にも棟梁の武勇伝聞かせてやってください、ぜひお願いしますね」
「ちぇ、なんだべっぴんオトコマエと2人じゃねぇのかよwあーつまんねぇ」

いつも冗談とも本気ともつかない長瀬棟梁のアプローチだけど、ある一定の線からは絶対に逸脱してこないのが分かってるから、オレも安心してる

「ま、その指輪してたらムチャは仕掛けらんねぇかんな!あのイケメンダンナに殺されちゃたまんねぇわw」ってケラケラ笑ってる棟梁は、太輔の次にカッコイイと思うのもホントなんだけどw

「今回もべっぴんオトコマエがメインで動くのか?」

設計図を見ながら棟梁が聞いてくる、図面を見る棟梁の顔は、もう匠の表情だった

平面のデザインを頭の中で立体に立ち上げ、細かな歪みや無理な空間を瞬時に炙り出す、鋭い鷹のような目…思わず惹き込まれるようにその顔を見てしまう、ソレを気づかれてたらしく、図面を見ていた棟梁の口角がクイッと上がった


「…イイ男だろ?乗り換えるか?いつでもウエルカムだ」

ドヤ顔で片目を瞑って見せてくる、至って本気じゃないのが分かるから、オレもつい吹き出してしまう

「クスクス、オレなんかに棟梁は勿体ないですよ、…はい、私が責任者として動きます、補佐には今回若手を付けようと思います、岸と言います、宜しく御指導ください」

「あー、あのアンタに少し似てるヤツな、了解!、シゴキ甲斐がありそうだw」
「どうかお手柔らかにお願いします」
「さあな」

あーあー、岸、頑張れー!と心の中でエールを送っておこう


「今回もいい感じのハコだな、オレの好きなデザインだ…穏やかで静かな雰囲気…、住むのは老夫婦か…」

「ええ、お子さんがいないご夫婦です…ずっとご主人の海外転勤について行っておられて、退職を機に住宅の設計を決められました、これからは夫婦二人でのんびり過ごしたいとのご希望で…車椅子でも快適に過ごせるようにとの依頼です、最期までお二人で共に暮らしたいと仰ってました」

「最期のその瞬間まで、か…、なら間取りにはゆとりを持って…作り付け家具も低めがいいな…」

Precious Lover … 28→←Precious Lover … 26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - seaぺこさん» 続き覗いてくださればと思います!泣かせてゴメンなさい!コメ大感謝ですー! (2018年6月14日 23時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - seaぺこさん» こんばんは!コメありがとうございます!再読ありがとうございます、少しずつですが過去エピを入れております、あのシーンかぁと思っていただければ嬉しいです!ザワザワ展開ホントにゴメンなさいー泣泣、二人の絆を感じて下さるようにup頑張りますので、宜しければ (2018年6月14日 23時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
seaぺこ(プロフ) - こんにちは、何度も失礼します…またもやシリーズ初回から読み返していました泣 これ以上の試練…もし限られた時間なら24時間付いて居たいのに…嫁の事は自分の事より大切で心配で仕方ないのに、気持ちを隠して安心を与えようと振る舞う太輔旦那に涙です(TT) (2018年6月14日 16時) (レス) id: 5a95b02aa0 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - ふじみつさん» おります、覚えておられたら懐かしく思って頂けるのではないかと思います、なかなかのシリアス編となりそうですが、ラストは《藤北ぁぁぁ! 》で終われたらいいなぁと考えております、宜しければ続き覗いてくださればと思います!コメ大感謝です! (2018年6月13日 8時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - ふじみつさん» おはようございます!コメありがとうございます!はい、おそらく殆どの読み手様の予想がドンピシャだったのではないかと思いますwここからかなりの辛展開となります、申し訳ございませんー!今回は《記憶》がキーワードなので、過去エピ遡りながらupしようかなと思って (2018年6月13日 8時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2018年5月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。