検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:231,915 hit

チャラくNIGHT?…59 ページ11

「アイツ、嫁に行くんです…親の決めた人と」
「そうですか…」

住職はそれ以上何も言わなかった…ただ、薫乃の置かれてる状況は知ってるようで、小さく頷いてくれた

「薫乃には幸せになって欲しいと思います…オレも薫乃も…親の絶対的権力からは逃れられない…似てるんです、オレとアイツ…」

悔しいがそこに拒否権は無い…

「北山さん、…受け入れた《出会い》と言う種から、美しく咲く花もあります…大輪の花を咲かせるか、途中で枯れ果ててしまうかは、その人次第だと私は思います、お互いが愛という水を注ぎ、優しさという栄養を与え心を込めて育てれば、きっと美しく大きな花が咲くと思います…そう信じたいと言う方が正しいかな…」

そう言って、穏やかな笑顔を見せてくれる
薫乃の話が出たことで、オレは気になってたコトを尋ねてみることにした

「住職、藤ヶ谷太輔は前から薫乃のコトを知ってたんですか?」
「太輔…ですか?なぜそんな事を聞くんですか?」
「あ、いや…藤ヶ谷太輔は、薫乃のコトを好きだったのかと思って…」
「ほお、太輔が西園寺のお嬢さんを…ですか?」

「アイツ、オレが薫乃の話した時スゲェ不機嫌になってて、心海に聞いたら今日オレと薫乃を会わせるのもマジで嫌がってたらしいし…藤ヶ谷太輔が薫乃を好きなら、全部ハマるんですよ」

「ふんふん、なるほど…北山さんにはそんな風に見えたんですね、ほほう…」

なんだ?住職めっちゃ楽しそうなんだけど…イミフ…

「太輔は子供の頃からあまり自分の感情を表に出さないのでね、誤解されやすいんですな、冷静なのは住職としてはとてもいいコトなんですが、落ち着きすぎるのも私は心配でね…」

「確かにアイツはクールですよね、あーでも笑うと年相応かな、最初にclubでオレを見つけた時とかめっちゃいい笑顔してたし、初対面なのになんか前から知ってるみたいな人懐こい笑顔でしたよ、一瞬知り合いかと錯覚するくらい」

うーん懐かしいな…てかそんな前じゃねぇけどww

何となく思い出し笑いしてると、住職の瞳がキラリと輝いた、何?このヒラメキましたみたいな視線は?

真意を伺うように住職を見てると、不意にクイッと口角が上がった

「北山さん、明日は朝餉の支度はいいので太輔の手伝いに行ってもらえますか?」
「藤ヶ谷太輔の…手伝い、ですか?」
「毎朝太輔が花畑でお供え用の花を摘んでるのはご存知かな?」
「はぁ…」


「明日は一緒に花摘みを手伝ってやってください、頼みますね」

チャラくNIGHT?…60→←チャラくNIGHT?…58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» お話は進んでおりますが、ハラハラ展開が少なくなってきたかもです、、宜しければ続き覗いて見て下さいませ!コメ大感謝です! (2017年6月12日 11時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんにちは!コメ返遅くなりましてゴメンなさい、ネタバレ注意と言うよりは、興奮しまくってあんま覚えてないのがホントの理由ですwwツアーDVD待ち遠しいですね!秋冬かなぁ、個人的には冬ドームとかしないのかなって思ってます、《スノド》の時みたいに! (2017年6月12日 11時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - こんばんは。広島参戦したんですね。ネタバレ注意って事で参戦出来ない私はツアーのDVD待ちになるのかな?お話の続きも楽しみにしてます。(^^)  (2017年6月12日 1時) (レス) id: e94527389c (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - 藤北かじゅさん» こんばんは!コメありがとうございます!はい、多分大丈夫じゃないと思いますwwやー、どうしましょうね…でも行かずにいられないのが《渋みつ》なのです!ココは運命を信じます!宜しければ続き覗いて下さればと思います!コメ大感謝です! (2017年6月4日 22時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
藤北かじゅ(プロフ) - お久しぶりです。あの渋みつちゃん、事務所行って大丈夫?すっごく気になって思わずコメントしちゃいました。更新楽しみにしています。 (2017年6月4日 21時) (レス) id: bcd1835547 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年5月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。