検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:355,310 hit

Re:58 ページ10

「葉山氏の夢は、学生の頃から一度も変わってない…自分の手でオペラハウスを作りたい…それはなぜだと思う…?」

所長は、オレの中に答えがあることを見つけていた…

「母さん……」
「そうだ、キミのお母さんが夢見てたオペラ歌手…けれど手離さなくてはならなくったその夢を、どうにかして叶えてやりたい…と考えたからだ、愛する人の夢を、絶対に自分の手で…ってね」

「愛する…人の…」

「だけど、オペラハウスは作りたいからと言っておいそれと作れるものではない…増してや新人の建築家が手を出せる領域じゃないんだ…葉山氏はコツコツと日本で実績を上げていった、それこそ寝る間も惜しんで、必要な知識と技術を習得し、自分の知名度を上げるために数多くのホールや美術館の建設に携わった…君の言う、家族を省みない生活になって行った…だけどね、葉山氏の心はいつも君とお母さんの元にあった、葉山氏が私に見せてくれた君の成長のアルバムには、葉山氏のデザインした建物が隣のページにあっただろう?見たことはある?」

「ありますが、アレは母さんが作ったんじゃないんですか?」
「違うよ、アレは葉山氏が作ったんだ…キミのお母さんが送った写真を嬉しそうに見ながらアルバムに貼っていた…いつかオペラハウスを完成させて、3人で暮らせるようになった時、君に見せたいと言っていた、君の成長とお母さんの夢を実現させることが葉山氏の原動力だった…」

そんな…だったらオレは…

「君は、お母さんの死に際に会いにこなかった葉山氏を最低だと言うが、葉山氏に帰らなくていいと伝えたのは、君のお母さんだ…自分に何があってもオペラハウスを完成させるまで戻らなくていい…あなたの夢はこの先もずっと私の夢だと言ってね、だから葉山氏は完成まで戻らなかった…君には辛い経験をさせてしまったけどね…見せてあげたかったと思うよ…一番最初にユリを舞台に立たせてやりたかった…無念だ…と泣いていた……」

「そんな…父さん、そんなコト一度も…」

オレが母さんの最期に間に合わなかった父さんを罵った時も、一言も何も言わなかった…

ユリの花を抱いて、母さんの遺影をずっと見つめていた…


「葉山くん…愛には色んな形がある…求める愛も奪う愛も…けど私は、一番尊く美しい愛は《見守る愛》だと思うんだ…君のお母さんは葉山氏をずっと見守っていた、それは姿が無くなった今でも変わらないと思う…君には、もう葉山氏を許してあげることは出来ないか?」

Re:59→←Re:57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» 何かソレに絡んだお話upしたいと思います!宜しければまた他作にも遊びに来てくださいね!コメ大感謝です! (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんばんは!コメありがとうございます!璃久の運命の人、どこにいるのでしょうw太輔ダンナが唯一恋敵と認めたので、まあまあいいヤツだと思いますww今は北海道で野外舞台を作ってる設定なんですwそう言えばホワイトデー間もなくですねw《雪華》がオールupしたら (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - 充瑠さん» お話をお届け出来ればと思っております!宜しければ、また他作も覗いて見てくださいね!コメ大感謝です! (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - 充瑠さん» こんばんは!コメありがとうございます!はい、何とか…無理くり終わらせましたw呆気ないわァとポチりながら思ってしまいましたが、ちょこっとでも楽しんでくださってれば嬉しいです、反省点抱えてのupとなりました、またこの夫婦にオファー依頼があればちゃんとした (2017年2月24日 20時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - 終わってしまいましたね。 葉山くんが運命の人に逢えたら良かったのですが、 ホワイトデーもあるので、ちょっと期待はしてますが。(。-_-。) (2017年2月24日 14時) (レス) id: 2a4d3f96ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年2月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。